太田景子さんのインスタグラム写真 - (太田景子Instagram)「6月1日は『気象記念日』でした👏  気象庁では第148回気象記念日式典が行われました。天気予報が始まって150年近くも経つんですね😌  私は今年度から気象防災アドバイザーとして活動するため昨年から研修制度に参加してきました。  6/1の式典では、斉藤国土交通大臣より全国の気象防災アドバイザー代表として委嘱状をいただきました。  この日は気象庁に居た『はれるん』も誕生日を盛大にお祝いしてもらっていましたよ🎂👏😄  𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 ‪  予報士資格を持つアドバイザーは、自然災害における有事の際に、地域に根差した気象防災のプロとして、自治体などへ適切に助言し、ベストなタイミングで住民に必要な行動を促すことが期待されています。  より細かい場所の、より正確な危険性を察知し、気象データを解析し、対象住民の命を守るために最善の情報を誰でも分かる形で提供するのが私たちの役割です。  また平時は、大雨や地震の際にどんなところが危険なのか、なぜ危険なのか、近所の安全な場所はどこなのか、いざというときどうしたらいいのか、避難情報って誰が何をするための情報なのか、などなど…  防災知識の普及活動もします✏️  もし、お住まいの地域で、 防災の講義をやりたい!イベントにアドバイザーを呼びたい! と思ったら、お気軽にDMやメッセージでご連絡いただけたら幸いです😀」6月5日 9時32分 - keiko_ota1121

太田景子のインスタグラム(keiko_ota1121) - 6月5日 09時32分


6月1日は『気象記念日』でした👏

気象庁では第148回気象記念日式典が行われました。天気予報が始まって150年近くも経つんですね😌

私は今年度から気象防災アドバイザーとして活動するため昨年から研修制度に参加してきました。

6/1の式典では、斉藤国土交通大臣より全国の気象防災アドバイザー代表として委嘱状をいただきました。

この日は気象庁に居た『はれるん』も誕生日を盛大にお祝いしてもらっていましたよ🎂👏😄

𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 ‪

予報士資格を持つアドバイザーは、自然災害における有事の際に、地域に根差した気象防災のプロとして、自治体などへ適切に助言し、ベストなタイミングで住民に必要な行動を促すことが期待されています。

より細かい場所の、より正確な危険性を察知し、気象データを解析し、対象住民の命を守るために最善の情報を誰でも分かる形で提供するのが私たちの役割です。

また平時は、大雨や地震の際にどんなところが危険なのか、なぜ危険なのか、近所の安全な場所はどこなのか、いざというときどうしたらいいのか、避難情報って誰が何をするための情報なのか、などなど…

防災知識の普及活動もします✏️

もし、お住まいの地域で、
防災の講義をやりたい!イベントにアドバイザーを呼びたい!
と思ったら、お気軽にDMやメッセージでご連絡いただけたら幸いです😀


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,874

196

2023/6/5

太田景子を見た方におすすめの有名人