偕成社のインスタグラム(kaiseisha_pr) - 4月10日 12時00分


【本日発売!】くしゃみばかり出る鼻、とりかえっこしちゃえ! 角野栄子さんのゆかいな童話『はなとりかえっこ』(さとうあや 絵)

春です。お花がさき、木の葉がひかる、うつくしい季節……ですが、アラさんは大変な思いをしていました。くしゃみが、もう3日も止まらないのです! くしゃんくしゃんくしゃん!

いやになってしまったアラさんが、「おう、いやいや。この鼻、どこかに捨てちゃおうかしら」と言うと、ブタさんがアラさんの家をたずねてきました。そして、なんとこう言ったのです!「ききましたよ、ききましたよ。あなた、鼻いらないんですか? なら、わたしの鼻と、とりかえっこしません?」

鼻って、とりかえっこできるのかしら? ブタさんの鼻になったら、どうなるの? ゆかいでリズミカルな文章と、つづきが気になる展開で、どんどん読める童話です。全47ページのすべてにオールカラーの絵が入っていて、はじめて読む童話にもぴったりなので、進級・進学のお祝いにもおすすめです🌸

#はなとりかえっこ #角野栄子 #さとうあや #オールカラー #挿絵たっぷり #童話 #幼年童話 #はじめて読む読み物 #はじめての読み物 #入学祝い #くしゃみ #鼻 #偕成社 #kaiseisha #公式アカウント #絵本 #児童書 #読み物 #児童文学


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

299

0

2023/4/10

偕成社を見た方におすすめの有名人