ユメネコ@哲学者さんのインスタグラム写真 - (ユメネコ@哲学者Instagram)「他の投稿はこちら→@nekosensei.insta . 禅語で『夏炉冬扇(かろとうせん)』という言葉があります。 これは簡単にいうと「夏の暖炉、冬の扇のように、その時には必要のないものでも必ず役に立つときがくる」という意味になります。 . 今やっていることのすべてが、いつか役立つときがくると前向きになれる素敵な禅語ですよね🌿 . わたしが最も尊敬しているスティーブ・ジョブズも次のような言葉を残しています。 「将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。」 . あなたが昨日やったことも、今日もやることも、未来ですることも、全部あなたにとって必要なこと。 . 今日もいってらっしゃい😸 . #言葉 #言葉の力 #メッセージ #メンタル #自己啓発 #前向き #ポジティブ #心 #カウンセリング #コーチング ⁣ #自分磨き #癒やし #感謝 #感謝の気持ち #幸せ #しあわせ⁣ #人生 #生きる #生き方 #禅 #マインドフルネス」4月6日 7時00分 - nekosensei.insta

ユメネコ@哲学者のインスタグラム(nekosensei.insta) - 4月6日 07時00分


他の投稿はこちら→@ユメネコ@哲学者
.
禅語で『夏炉冬扇(かろとうせん)』という言葉があります。
これは簡単にいうと「夏の暖炉、冬の扇のように、その時には必要のないものでも必ず役に立つときがくる」という意味になります。
.
今やっていることのすべてが、いつか役立つときがくると前向きになれる素敵な禅語ですよね🌿
.
わたしが最も尊敬しているスティーブ・ジョブズも次のような言葉を残しています。
「将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。」
.
あなたが昨日やったことも、今日もやることも、未来ですることも、全部あなたにとって必要なこと。
.
今日もいってらっしゃい😸
.
#言葉 #言葉の力 #メッセージ #メンタル #自己啓発 #前向き #ポジティブ #心 #カウンセリング #コーチング#自分磨き #癒やし #感謝 #感謝の気持ち #幸せ #しあわせ⁣ #人生 #生きる #生き方 #禅 #マインドフルネス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,384

10

2023/4/6

ユメネコ@哲学者を見た方におすすめの有名人