吉井明子さんのインスタグラム写真 - (吉井明子Instagram)「今日で東日本大震災から12年。 あの日、不安と恐怖と悲しみの中で、時間が止まってしまったような東京の街を歩き続けたことを、今も思い出します。  震災のあと、仕事として離れていた気象予報と改めて向き合って、防災士の資格をとり、静岡で気象キャスターの仕事にご縁を頂き、それが今につながっています。  以前も書いたのですが…防災について学ぶ中で「風化」という言葉には「記憶が薄れていく」という意味のほかに「徳によって教化すること」という意味があると知りました。  忘れ去ってしまうのではなく、教訓が当たり前のこととして定着すること。  そのためにできることは何か、日々の中で考え続けていきたいです。」3月11日 10時36分 - akiko_yoshii_sunny_rain

吉井明子のインスタグラム(akiko_yoshii_sunny_rain) - 3月11日 10時36分


今日で東日本大震災から12年。
あの日、不安と恐怖と悲しみの中で、時間が止まってしまったような東京の街を歩き続けたことを、今も思い出します。

震災のあと、仕事として離れていた気象予報と改めて向き合って、防災士の資格をとり、静岡で気象キャスターの仕事にご縁を頂き、それが今につながっています。

以前も書いたのですが…防災について学ぶ中で「風化」という言葉には「記憶が薄れていく」という意味のほかに「徳によって教化すること」という意味があると知りました。

忘れ去ってしまうのではなく、教訓が当たり前のこととして定着すること。

そのためにできることは何か、日々の中で考え続けていきたいです。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,049

21

2023/3/11

吉井明子を見た方におすすめの有名人