松尾由美子さんのインスタグラム写真 - (松尾由美子Instagram)「. ナレーションを務めました。 テレビ朝日報道ライブラリーに眠っていた最も古い映像。 関東大震災発災直後を捉えた貴重な映像です。 ナレーションをつけて公開するため、 スタッフが時間をかけて古地図を広げて見比べたり専門家と話したりして、 この映像から分かる情報をできる限り盛り込みました。 映像には、今につながる教訓がたくさん詰まっています。 同時多発的に起きるであろう火災、 建物の倒壊、 そして共助(助け合い)の大切さ。  東京都が発表した首都直下の新たな被害想定で、 耐震化と不燃化により被害はだいぶ小さくなってはいます。 それでも阪神淡路大震災と同じくらいの方が亡くなってしまうと想定されています。  その阪神淡路大震災では、 生還した人のほとんどが 消防や救急ではなく 自力、または家族や近所の人の手で助け出されたというデータがあります。  1人1人がどう備えるか、 発災直後、私たちがどう行動するか それによって被害が大きく変わってきます。 初期消火も大切な要素の一つですね。  #関東大震災 #火災  #アーカイブ #いのちともに守る #ナレーション #松尾由美子」9月2日 9時45分 - yumikomatsuo5

松尾由美子のインスタグラム(yumikomatsuo5) - 9月2日 09時45分


.
ナレーションを務めました。
テレビ朝日報道ライブラリーに眠っていた最も古い映像。
関東大震災発災直後を捉えた貴重な映像です。
ナレーションをつけて公開するため、
スタッフが時間をかけて古地図を広げて見比べたり専門家と話したりして、
この映像から分かる情報をできる限り盛り込みました。
映像には、今につながる教訓がたくさん詰まっています。
同時多発的に起きるであろう火災、
建物の倒壊、
そして共助(助け合い)の大切さ。

東京都が発表した首都直下の新たな被害想定で、
耐震化と不燃化により被害はだいぶ小さくなってはいます。
それでも阪神淡路大震災と同じくらいの方が亡くなってしまうと想定されています。

その阪神淡路大震災では、
生還した人のほとんどが
消防や救急ではなく
自力、または家族や近所の人の手で助け出されたというデータがあります。

1人1人がどう備えるか、
発災直後、私たちがどう行動するか
それによって被害が大きく変わってきます。
初期消火も大切な要素の一つですね。

#関東大震災
#火災
#アーカイブ
#いのちともに守る
#ナレーション
#松尾由美子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

21

2022/9/2

松尾由美子を見た方におすすめの有名人