半田悠人さんのインスタグラム写真 - (半田悠人Instagram)「オープンしたばかりの八戸市美術館の内覧会にやってきた。  繊細かつ適切に下処理がされたお刺身のような美術館だった。  小骨などないし、臭みもなく、身の捌き方が丁度良い。 大きすぎてもダメだし、小さすぎてもダメ。すべてのものに理由がある。そんな感じ。  これくらいが良い/これくらいで良い の織りなす一見シンプルな造りの連続に深い思考を感じられた。 無駄なオーバースペックさがないし、雑な部分もない。  この丁度良さは圧倒的なリサーチと使い手への想像力と、設計者の建築家としての経験値が生きている。  そもそもここは従来の美術館のイメージとは違う。 地域に開かれたもので、使われる美術館といった感じ。  八戸はデコトラ発祥の地でもあり、トラックをそれぞれの所有者がデコレーションしていったように、市民や使い手が「解像度の高い誤読」ができるように、あらゆるきっかけが計画されていた。 良かった。  そして同期の活躍はとても嬉しい。  西澤徹夫建築事務所・タカバンスタジオ設計共同体(西澤徹夫・浅子佳英・森純平)設計。担当は芸大同期の小泉立。  #八戸市美術館  #八戸#鯖#朝一#刺身#八仙」11月21日 20時52分 - yutohanda

半田悠人のインスタグラム(yutohanda) - 11月21日 20時52分


オープンしたばかりの八戸市美術館の内覧会にやってきた。

繊細かつ適切に下処理がされたお刺身のような美術館だった。 
小骨などないし、臭みもなく、身の捌き方が丁度良い。
大きすぎてもダメだし、小さすぎてもダメ。すべてのものに理由がある。そんな感じ。

これくらいが良い/これくらいで良い
の織りなす一見シンプルな造りの連続に深い思考を感じられた。
無駄なオーバースペックさがないし、雑な部分もない。

この丁度良さは圧倒的なリサーチと使い手への想像力と、設計者の建築家としての経験値が生きている。

そもそもここは従来の美術館のイメージとは違う。
地域に開かれたもので、使われる美術館といった感じ。

八戸はデコトラ発祥の地でもあり、トラックをそれぞれの所有者がデコレーションしていったように、市民や使い手が「解像度の高い誤読」ができるように、あらゆるきっかけが計画されていた。
良かった。

そして同期の活躍はとても嬉しい。

西澤徹夫建築事務所・タカバンスタジオ設計共同体(西澤徹夫・浅子佳英・森純平)設計。担当は芸大同期の小泉立。

#八戸市美術館
#八戸#鯖#朝一#刺身#八仙


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,914

18

2021/11/21

半田悠人を見た方におすすめの有名人