中村香織のインスタグラム(kaori_nakamura1001) - 2月27日 00時11分


皆さん、チャイルドケモハウスって知ってますか??
私は今更ながら動画で知ったのですが、神戸にある小児がんを始め難病を患っている子供達が医療ケアを受けながら家族と共に暮らせる施設です。
1枚目の写真は一華ちゃん4歳、余命を宣告され最期を迎える場として選んだのが、病院と自宅の間の様な『おうち診療所、チャイルドケモハウス』です。
病院では1人きりで家族と離れるのが一番辛かったという一華ちゃん。最後まで一華ちゃんらしく、願いを叶えてあげたいと選んだのがこの施設だそうです。
動画では妹さんと一緒に楽しく遊ぶ姿や、施設内の幼稚園に通う姿、お母さんのご飯を美味しそうに食べる姿、健康な子供が当たり前にしている事ができる喜びが動画を通じて伝わってきました。
そしてパパママへのケアなど、病気と戦う家族みんなへのサポートもクローズアップされていて、この様な施設がまだまだ少ない事に歯痒さを感じました。
小児がんと戦っている子供達が安心して暮らせるこの様な施設がもっと増えて、家族が納得のいく最期を迎えられるように。
こちらは民間の診療所で寄付で運営されていて私も寄付を行いました。
もし興味のある方はYouTubeで、チャイルドケモハウスと調べて視聴してみてください。
#チャイルドケモハウス
#寄付#小児がん#小児がん支援


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

176

10

2021/2/27

中村香織を見た方におすすめの有名人