小宮山雄飛さんのインスタグラム写真 - (小宮山雄飛Instagram)「大井町永楽。 閉店騒動があって、丸八そばができてからはあちらばかり行っていたので、かなり久しぶり。 餃子を食べて「うん、美味しい」 チャーハンを一口食べて「あれ、こんな感じだったっけ?」 もやしそばを一口食べて「あれ、こんな感じだったっけ?」 野菜炒めを一口食べて「そういや頼んだの初めてだな・・」 味が変わったとか落ちたとかでは全然ないんです。 ただ自分の中で、あまりに時間が空いてしまって、元を忘れちゃってるんでしょうね。 で、元を忘れた状態で食べると、結構独特な味だったんだなと。 チャーハンは、極端に言うとお米が入ったお好み焼きかのように、めちゃ塊になってて、こんなチャーハンだったっのかと。 もやしそばも、ここまでドロドロだったのかと。 むしろ王道と思ってたお店ですが、実際は結構異端な味だったことに驚く。 記憶って意外と曖昧ですね。 20年近く前に友達を連れてったら「こんな美味しいチャーハン食べたことない!」と感激してたけど、彼だったら当時のチャーハンの記憶がきっとまだあるはずだから、もう一度一緒にきてみよう。  #永楽」2月23日 11時42分 - yuhikomiyama

小宮山雄飛のインスタグラム(yuhikomiyama) - 2月23日 11時42分



永楽 そば店 - Instagrammers Gourmet


大井町永楽。
閉店騒動があって、丸八そばができてからはあちらばかり行っていたので、かなり久しぶり。
餃子を食べて「うん、美味しい」
チャーハンを一口食べて「あれ、こんな感じだったっけ?」
もやしそばを一口食べて「あれ、こんな感じだったっけ?」
野菜炒めを一口食べて「そういや頼んだの初めてだな・・」
味が変わったとか落ちたとかでは全然ないんです。
ただ自分の中で、あまりに時間が空いてしまって、元を忘れちゃってるんでしょうね。
で、元を忘れた状態で食べると、結構独特な味だったんだなと。
チャーハンは、極端に言うとお米が入ったお好み焼きかのように、めちゃ塊になってて、こんなチャーハンだったっのかと。
もやしそばも、ここまでドロドロだったのかと。
むしろ王道と思ってたお店ですが、実際は結構異端な味だったことに驚く。
記憶って意外と曖昧ですね。
20年近く前に友達を連れてったら「こんな美味しいチャーハン食べたことない!」と感激してたけど、彼だったら当時のチャーハンの記憶がきっとまだあるはずだから、もう一度一緒にきてみよう。

#永楽


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

393

0

2021/2/23

小宮山雄飛を見た方におすすめの有名人