あやなんさんのインスタグラム写真 - (あやなんInstagram)「さぁ最近は長男の躾に尽力しておりますあやなんですっ!  賢く、強く逞しく、勇ましい男に育てる為にはどうしたらいいのか、 試行錯誤しながらなんかいろいろやってます。  まず最近クリアしたトイレでうんち大作戦!!!!  これはしばゆーのおかげでクリアできました。なんか男の約束っつうもんをしたらしいです。 親の本気が子どもには伝わるんですね。  だいぶ長くかかりましたが、もう失敗なくトイレでうんちができるようになりました、、、次男のは歩くようになったらすぐトイトレさせます。笑  あと、たびたび見させてしまっていたタブレット。これも卒業しました。断固としてみせない意思を貫きました。それだけです。そのかわりにブロックやパズル、スライムとかで遊びます。 あとは踊ったり! 今はテレビでミラクルチューンズを見るのにハマってます。笑  ポンスはもうすぐ幼稚園の年少さんになるので、 自分の思い通りにならないことがこの世の中には沢山あるんだということを教えないとー!!!と少し厳しく接してます!!  希望が叶わないとたびたび泣くフリ されますがそんな時は 「甘ったれてんじゃあ〜ねえぜ!!!男っつうのはなあ、、!」  ってあやなん節でよく叱ってます。 笑  叱るも褒めるも子どもにとって 大切な心の栄養分です♡ いろんな顔を使って子育て頑張ります。  (疲れるけど)  ママたちみんなお疲れサマンサ🙆‍♀️😬  #男の子ママ#怪獣 #けどやっぱり #男の子って可愛い」2月11日 22時27分 - ayachan_0619

あやなんのインスタグラム(ayachan_0619) - 2月11日 22時27分


さぁ最近は長男の躾に尽力しておりますあやなんですっ!

賢く、強く逞しく、勇ましい男に育てる為にはどうしたらいいのか、
試行錯誤しながらなんかいろいろやってます。

まず最近クリアしたトイレでうんち大作戦!!!!

これはしばゆーのおかげでクリアできました。なんか男の約束っつうもんをしたらしいです。
親の本気が子どもには伝わるんですね。

だいぶ長くかかりましたが、もう失敗なくトイレでうんちができるようになりました、、、次男のは歩くようになったらすぐトイトレさせます。笑

あと、たびたび見させてしまっていたタブレット。これも卒業しました。断固としてみせない意思を貫きました。それだけです。そのかわりにブロックやパズル、スライムとかで遊びます。
あとは踊ったり!
今はテレビでミラクルチューンズを見るのにハマってます。笑

ポンスはもうすぐ幼稚園の年少さんになるので、
自分の思い通りにならないことがこの世の中には沢山あるんだということを教えないとー!!!と少し厳しく接してます!!

希望が叶わないとたびたび泣くフリ
されますがそんな時は
「甘ったれてんじゃあ〜ねえぜ!!!男っつうのはなあ、、!」

ってあやなん節でよく叱ってます。


叱るも褒めるも子どもにとって
大切な心の栄養分です♡
いろんな顔を使って子育て頑張ります。

(疲れるけど)

ママたちみんなお疲れサマンサ🙆‍♀️😬

#男の子ママ#怪獣
#けどやっぱり
#男の子って可愛い


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

89,250

217

2021/2/11

あやなんを見た方におすすめの有名人