赤坂由梨さんのインスタグラム写真 - (赤坂由梨Instagram)「ㅤㅤㅤ またここか ㅤㅤㅤ 東京サマーランド近くのガソリンスタンド。店長の男と風変わりなバイトの女。そこにやってくる腹違いの兄だという男と不貞腐れた看護師の女。ガソリンの匂い、汚いタオル、大事なお客様にはマドレーヌ、ハンドスピナー、つかないライター、シャープペンシル、常温のシャンパン、届かなかった葉書、不意に回る扇風機…坂元裕二が描く、ミステリアスな夏の一幕。  去年購入して積読だった作品。花束〜を読んで再熱したので、勢いで読破しました。戯曲であるこの作品、読み進めると同時に気になる台詞を声に出して読んでしまう。そのまま読みながら笑ってしまうこともしばしば。登場人物たちが罵倒し合うシーンがあるのだけど、それがなんとも地味でリアルで大好きです。 ㅤㅤㅤ 「レゴ踏んで後ろ下がってもう一回踏め」 「タクシーのメーター、毎回着いた瞬間上がれ」 「歯に挟まってたコショウ、数時間後に出てきて味わえ」 ㅤㅤㅤ これ以外にも名言が数え切れないほどあるのですが! こんなやりとりが続いて まるで日常生活を見ているようだと思っていたら、急に背中がゾワっとする展開に。最後は図らずも涙しました。だけど、本を閉じて表題を見るとなんとなくふふって笑顔になる。感情が忙しかったなあ。是非舞台で観たかった…。  #読書 #読書記録 #単行本 #またここか #坂元裕二 #yuri__book #戯曲 #豊原功補」2月8日 23時26分 - __fuyuri

赤坂由梨のインスタグラム(__fuyuri) - 2月8日 23時26分


ㅤㅤㅤ
またここか
ㅤㅤㅤ
東京サマーランド近くのガソリンスタンド。店長の男と風変わりなバイトの女。そこにやってくる腹違いの兄だという男と不貞腐れた看護師の女。ガソリンの匂い、汚いタオル、大事なお客様にはマドレーヌ、ハンドスピナー、つかないライター、シャープペンシル、常温のシャンパン、届かなかった葉書、不意に回る扇風機…坂元裕二が描く、ミステリアスな夏の一幕。

去年購入して積読だった作品。花束〜を読んで再熱したので、勢いで読破しました。戯曲であるこの作品、読み進めると同時に気になる台詞を声に出して読んでしまう。そのまま読みながら笑ってしまうこともしばしば。登場人物たちが罵倒し合うシーンがあるのだけど、それがなんとも地味でリアルで大好きです。
ㅤㅤㅤ
「レゴ踏んで後ろ下がってもう一回踏め」
「タクシーのメーター、毎回着いた瞬間上がれ」
「歯に挟まってたコショウ、数時間後に出てきて味わえ」
ㅤㅤㅤ
これ以外にも名言が数え切れないほどあるのですが!
こんなやりとりが続いて まるで日常生活を見ているようだと思っていたら、急に背中がゾワっとする展開に。最後は図らずも涙しました。だけど、本を閉じて表題を見るとなんとなくふふって笑顔になる。感情が忙しかったなあ。是非舞台で観たかった…。

#読書 #読書記録 #単行本
#またここか #坂元裕二
#yuri__book #戯曲 #豊原功補


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

206

3

2021/2/8

赤坂由梨を見た方におすすめの有名人

赤坂由梨と一緒に見られている有名人