内田嶺衣奈のインスタグラム(reina.uchida) - 12月29日 19時27分


全日本フィギュアスケート選手権2020、
昨日はメダリストオンアイスが行われ、幕を閉じました⛸

コロナ禍という例年とは大きく異なる環境の中でしたが、
とにかく無事に大会が開催され、
無事に終了して、心からほっとしています。

少し長くなりますが、
振り返らせてください。

今年はコロナ禍で全く滑れない期間もあり、
思うような練習が積めなかったり、
試合が中止になったりする中で、
モチベーションを保ち続け
地道なトレーニングや努力を続け
しっかりと出来る限りの準備をして大会に臨んでいた選手の皆さん。
全日本という舞台で、
全てをぶつけたい、
滑れる喜びや感謝を伝えたい、
そんな選手達のまっすぐな気持ちが、
強く強く現れた大会だったと思います。

男子シングルで優勝した羽生結弦選手。
たったひとりで調整して来た大変なシーズンの中で、今シーズン初戦でSP.FS新プログラム初披露とは思えないような圧巻の演技、本当に素晴らしかったです*

同じく初戦だった2位宇野昌磨選手。
今年は大変な一年だったけど、全日本は良い大会だったねと記憶に残る大会にしたい、という発言には本当にグッときました。まさにそんな大会になったと思います。

シニアデビューでの3位表彰台の鍵山優真選手。心臓が口から出そうだったという緊張感の中でみせたあの堂々とした演技は、これからがますます楽しみになりました!

そして女子シングル優勝の紀平梨花選手。
挑み続けてきた4Sの念願の初成功!その瞬間をみられたことが心から嬉しいですし、常に上を上を目指す姿勢には、いつも驚かされます。

2位坂本花織選手。
いつも自然体で、スケートと真っ直ぐに向き合う姿勢が大好きです。あのマトリックス、何度でもみたいと思うカッコいい演技でした。

そして3位宮原知子選手。
上品で繊細な宮原選手の魅力が詰まったプログラム。
演技後に、思いっきり演技が出来たと涙する姿に、こちらも胸を打たれました。

アイスダンスもそうですし、
振り返りたい選手がまだまだ沢山いるのですが、
長くなってしまうので…またいつかの機会に。

毎年感じる事ですが、
選手達の演技は本当に見ているこちらに勇気やパワー、感動を届けてくれます。

胸がいっぱいになるたびに、
フィギュアスケート中継に携われてよかったと心から感じます。

あぁ、、
語彙力がもっと欲しいなぁと思う今日この頃です。笑

選手の皆さん、
関係者の皆さま、
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

そして全日本フィギュアを見てくださった皆さま、
どうもありがとうございました😊💕

#全日本フィギュアスケート選手権
#フィギュアスケート
#⛸


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,525

45

2020/12/29

鈴木誠也のインスタグラム
鈴木誠也さんがフォロー

内田嶺衣奈を見た方におすすめの有名人