SC相模原のインスタグラム(s.c.sagamihara_players) - 10月26日 12時52分


DF/3 #富澤清太郎
*
--2カ月ぶりのスタメン出場でしたが。
*
久々だったというのと、今までやってきた3バックではなく4バックだったということで、少し神経を使いながら、相手の距離感なども見ながら慎重に入りました。
*
--熊本に対してどう守ろうと考えていましたか。
*
今日は相手が4-3-3で1トップだったので、こちらが3バックだと2人が見る選手が明確にならない可能性があったと思います。その中で4バックを採用したということだと思います。1トップに入る選手を僕と梅井がチャレンジ&カバーで見て、ワイドのところはサイドバックが見るという形でやっていきました。
*
--守備面での手応えはいかがでしたか。
*
こういう風な試合展開になることは想定していました。プレシーズンの練習試合でも3トップのチームと戦った時に同じようなことはあったので。
*
--今シーズン初ゴールを決めましたが。
*
なかなか取れていなかったので、ようやく取れたかなというところです。ロングスローから梅井がすらして、タイミングよくマークを外すことに集中していました。
*
--残りの試合に向けて。
*
ハッキリしていると思います。自分たちの強みとして奪って速い攻撃があるのと、奪える選手もいます。相手によってシステムが変わることもあると思いますが、4バックで勝ったことで成功体験を持つことができたので、4バックでも3バックでもやっていけると思います。
*
--2位に勝ち点で並びましたが順位は意識していない?
*
全然です。12月20日の最終戦が終わった時に昇格圏内にいることが大事なので。最終節の前節で2位以内にいたとしても、最終節が終わった段階で2位以内にいなければ昇格はできないので、まだまだ先は長いです。
*
--今日はアウェイのサポーターが来たり、芝生席にお客さんが入ったりしたが、スタジアムの雰囲気について。
*
もちろん、いろいろな変化がありましたし、そうしたものを感じながらプレーしました。何よりもポジティブな声援が多かったので、すごく力になりました。
*
#SC相模原
✍️ @kitaken_polyvalent
📷篠田由美子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

312

1

2020/10/26

SC相模原を見た方におすすめの有名人