中川政七商店のインスタグラム(nakagawamasa7) - 9月29日 12時34分


「朝を特別な時間に変える、化粧箱。」

毎日繰り返される、朝のルーティン。
顔を洗い、歯を磨き、寝ぼけ眼にメイクをはじめる。
その時間が、わたしにとって大切な存在。
一日のはじまりを告げる、おまじないのような、儀式のような時間です。

でも、特別な時間に感じられたのは、実はほんの最近のこと。
それまでは部屋の方々に散らばったメイク道具や化粧水、ブラシなど、忙しい朝に雑然とした状況でした。

中身がむき出しのメイクボックス、洗面所に追いやった化粧水ボトル、大きな鏡…
リビングの空間に馴染まない存在に嫌気が差すほど。

「部屋の雰囲気を損なわずに、リビングにすっきり置けたらいいのに。」
そう願っては、いろいろな収納箱やかごを買ったりもしたけれど、理想の姿にはあと一歩届きませんでした。

.
何度も試行錯誤を重ねて生まれたのが、この「化粧箱」です。
入れたものの佇まいや、使う人の所作まで美しくなるよう考えてつくりました。

場所をとらない必要最小限のサイズで、大小さまざまな化粧道具を収納できる引き出しや小箱を備えています。

また上部には鏡を立てる溝が3通りあり、床、ソファー、椅子、それぞれの高さにちょうどよい角度で鏡を使うことができます。

越前漆器の産地で永く漆器の木地づくり手がけてきた職人とともに、化粧品の油分から守れるよう塗装も施しています。

使わないときは棚におさめていても、リビングの雰囲気を損なわない佇まい。
天然木の風合いが心地よく、朝の身支度の時間がきっと、特別な存在に変わるはずです。

▶化粧箱/¥16,500

🦌お買い物はプロフィールリンクまたは画像をタップ。@中川政七商店 

#暮らしの道具 #japaneseculture #japanesestyle #nakagawamasashichi #おこもり美容 #美容 #癒し #癒しの時間 #おうち時間 #化粧品収納 #化粧台 #化粧箱 #メイク収納 #メイクボックス #コスメ収納 #コスメ収納ケース #収納 #収納ボックス #メイク道具 #メイク道具収納 #メイク道具入れ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,093

2

2020/9/29

中川政七商店を見た方におすすめの有名人