真瀬はるかのインスタグラム(harukamanase_official) - 9月27日 01時59分


【リセット/価値観の書き換え/感謝の時間🙏】
.
.
えっと、どこから書こう。
.
.
以前からちょこちょこご紹介してますが、数年前からプライベートで仲間入りさせてもらってる岡山県美作市の英田上山棚田団。
皆さんで育てているお米、稲刈りのシーズンがやって来たので、某日お手伝いに行かせていただきました✨
.
.
朝9時から日が暮れるまで、ひたすらに稲を刈る➡︎藁で束ねる➡︎ハゼ干し(束ねたお米を逆さま向きに干して、太陽の恵で乾燥させながら、茎などに残っている栄養や旨みをお米の粒にくまなく落とし込む作業)
.
.
ものすごい運動量。
.
.
ハゼ干しの作業中はキャッツのオープニング「お前こそが、そう!ジェリクルキャッツ」の体勢がすごく役に立って😂(分かる人にしか分からん話wとりあえず足腰グッと来る系の姿勢🐈)いい汗かかせていただきやしたっ💨
.
.
今時ハゼ干しなんて面倒な作業やってる所、そんなにないですから。。。
でも、機械で乾燥させるより、やっっっぱり太陽の恵は偉大なんだそうです。

そりゃそうだ。
お日さまで干した干し椎茸と機械で乾燥させた干し椎茸、全然味と栄養分違うよね。
.
.
自然も人も本当に魅力的で豊かな場所、上山。
.
とってもアナログで、とっても最先端な事やってる場所、上山。
.
あらゆる価値観のリセットと書き換えが叶う場所、上山。
.
こんな世の中だからこそ、またこうやって訪れることが出来て本当に良かったなぁ。。。🙏
.
.
もう少ししたら、この干していたお米が精米されて、今年の新米が食べられるそうな。
.
.
んーーーーーーーーーーーー
高まるぅぅぅううう!!!!!
.
.
なんかさー
色々あるけどさー
つくづく地球人で良かったなーって
思うよねー🤗
.
.
いや、他の星とか知らんけどな(笑)
とりあえず、嬉しい事、苦しいこと、挫折、仲間、恥かくようなこと、達成感、美味しいご飯、買い物、音楽、あらゆる種類の生き物、自然、テクノロジー、、、、なんか、地球ってマジで全部盛りですごくない???
.
.
たぶん人生に用意されてるどんな出来事も「味わう為に」あると思うんよね。
苦しい時も、臭いものに蓋するんじゃなくて(蓋すると一見その時はうまくやり過ごした様に見えて、必ず違う形で大きくなって同じテーマの課題が降りかかるんすよね、自分の経験上ね。)しっかり目を開いて向き合って、味わいまくって、いやー私“生きたわ〜”って言って死にたいっすね。
.
.
え、待って、真瀬なんの話😂😂😂
.
.
夜中に投稿すると大体ろくでもないわ。笑
.
.
夜中でなくても基本とっ散らかってる説は受け付けてません🙌笑笑笑笑

はい、おやすみー😂
.
.
#稲刈り
#今年のお米
#新米
#農業
#自然と暮らす
#岡山県美作市
#英田上山棚田団
#DASH村
#みたいな暮らししてる所
#ただの上山大ファン
#自然の恵み
#感謝🙏
#真瀬はるか


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

536

9

2020/9/27

真瀬はるかを見た方におすすめの有名人