神戸佑輔のインスタグラム(kambe_yusuke) - 9月21日 23時36分


先週、ブルーウェーブが復刻されるイベントが行われ、16日はオリックスブルーウェーブのスタジアムDJ「DJ KIMURAさん」がアナウンスをされました。
昨今当たり前のように使われる言葉、日本のスタジアムDJの先駆者の方。
当時、実際にディスコのDJだった木村さんがスタジアムでターンテーブルを回し、曲をかけながら選手の名前を呼ぶ事で木村さんと大前さんが付けられた名称。
僕も子供の頃は将来オリックスの選手になって、木村さんに名前を呼んでもらう事が夢でした。
僕は野球は下手だったのでオリックスの選手になる夢は叶いませんでしたが、夢見た20数年後にこのような形で木村さんにお会いできた事が感慨にふけるような気持ちでした。
今ではいろんな場所で、いろんな人が名乗るスタジアムDJという言葉ですが、僕の中でのスタジアムDJはいつまでもDJ KIMURAさんのためだけの言葉です。
教えてもらった事、見て聴いて感じた事を忘れずに、僕もこれからがんばろうと改めて思いました。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

267

8

2020/9/21

神戸佑輔を見た方におすすめの有名人