堀川絵美のインスタグラム(horipis) - 8月14日 01時06分


ある日のごはんたち。
①料理研究家リュウジさんのレシピを参考に唐揚げ。普段むね肉派だけど久々にもも肉で。ナツメグ効かせるとこんな美味しいのかと感動(中毒こわい)。お味噌汁は豆腐とえのき。
②スパイシーチーズトースト。チーズに、マキシマムスパイスまたは黒瀬のスパイスをかけて焼くだけ。パンはハード系が好ましい。【そらチーズはようけ乗っけさしてもろてるけども、せやけども、バター塗ってないしなぁ】と、なんだかヘルシーな気になる逸品。
③大好きな焼き鮭セット(焼き鮭、米、味噌汁、プラスアルファ)。豚汁ならぬ牛汁を作りました。美味しいけどなんでこんなことしたん?なにこれ?美味しいけど。と言いながら食べた。
④すだち大葉ぶっかけそうめん。コシの強い小豆島のそうめん。実はいまベランダで大葉を育ててまして、噂以上のすごい生命力でぐんぐん育っているのですが怖くて食べられない。わたしのベランダではよくカラスがタップダンスしながら鳴いてるし、マンションの真下では大きな犬の「わお〜ん!わおんわおん!わお〜ん!!」という遠吠えが聞こえるのでベランダから下を覗くと普通の身なりの人間のおじさんの遠吠えだったり、なかなかの環境なのだ。そんな場所で育った大葉を食べるのがおそろしいので、スーパーで買ってきた大葉を刻んでそうめんにのせ、ベランダのおそろしい大葉を眺めながら食べた。美味しかった。
#すだちの好き度が日毎に増してる


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

146

5

2020/8/14

堀川絵美を見た方におすすめの有名人

堀川絵美と一緒に見られている有名人