重太みゆきさんのインスタグラム写真 - (重太みゆきInstagram)「昨夜は両親揃って85歳の誕生会をしました㊗️60年前に岡山県から東京に出て来て、2人で3畳一間に暮らしていました。24時間、一台の機械を交代に回して人の三倍がんばって私と兄を育ててくれました。感謝しかありません。  私は小学生の頃から毎晩毎晩同じ教えを繰り返し父から受けていました。それは学校の教科書にはない教えでした。今だとダメだけどw昭和時代の話。  尊敬している松下幸之助さんは9歳で丁稚奉公されたと聞いていますが、私の父は8歳から丁稚奉公していたというのがプライドです💫  【父からの10の教え】 ①例え売る商品が、左右サイズ違いのゲタばかりだったとしても、人間左右の足のサイズはみな違うと、客に勧める勇気と発想があればモノは何でも売れる。  ②敵陣に乗り込む時には、相手の大将だけを狙え。  ③相手が言うことを聞いてくれなかったら醤油飲んで死ぬ気で戦え。醤油は大量に飲んでも、熱い風呂に入れば死なずに済む。  ④いじめてくるやつには、悪口は言わずに、無視をしろ。人間はどんな奴も無視ほど辛いものはない。孤独が1番辛いんだ。  ⑤勉強なんて出来なくていい。人間素養と器用、創意と工夫。これでもか、これでもか、これでもかと諦めるな。  ⑥出来ないならば、出来るまで寝ずにやれば必ず出来る。人間最後は体力気力勝負。体力と気力をつけなさい。24時間働けば人の3倍働ける。  ⑦男は度胸、女は愛嬌。美人は3日で飽きるんだ。だからニコニコ笑っていればなんとかなる。  ⑧ホウキで叩かれたら、鉄パイプでやり返せ!だけどやっちまったら人生終わり。辛抱だ、辛抱できる強い人間になれ。  ⑨たった一言が人の心を傷つける。たった一言が人の心を温める。  ⑩本当のことを言う。みゆきは見た目は中の下だ。だからその分、人の痛みがわかる優しい子になりなさい。  以上この10の教えと、海より深い母の愛情が、私を支えてきてくれました、ありがとう、本当に心から感謝しています。 #重太みゆき #tweedia #お誕生日会 #父10の教え」8月12日 14時58分 - shigetamiyuki

重太みゆきのインスタグラム(shigetamiyuki) - 8月12日 14時58分


昨夜は両親揃って85歳の誕生会をしました㊗️60年前に岡山県から東京に出て来て、2人で3畳一間に暮らしていました。24時間、一台の機械を交代に回して人の三倍がんばって私と兄を育ててくれました。感謝しかありません。

私は小学生の頃から毎晩毎晩同じ教えを繰り返し父から受けていました。それは学校の教科書にはない教えでした。今だとダメだけどw昭和時代の話。

尊敬している松下幸之助さんは9歳で丁稚奉公されたと聞いていますが、私の父は8歳から丁稚奉公していたというのがプライドです💫

【父からの10の教え】
①例え売る商品が、左右サイズ違いのゲタばかりだったとしても、人間左右の足のサイズはみな違うと、客に勧める勇気と発想があればモノは何でも売れる。

②敵陣に乗り込む時には、相手の大将だけを狙え。

③相手が言うことを聞いてくれなかったら醤油飲んで死ぬ気で戦え。醤油は大量に飲んでも、熱い風呂に入れば死なずに済む。

④いじめてくるやつには、悪口は言わずに、無視をしろ。人間はどんな奴も無視ほど辛いものはない。孤独が1番辛いんだ。

⑤勉強なんて出来なくていい。人間素養と器用、創意と工夫。これでもか、これでもか、これでもかと諦めるな。

⑥出来ないならば、出来るまで寝ずにやれば必ず出来る。人間最後は体力気力勝負。体力と気力をつけなさい。24時間働けば人の3倍働ける。

⑦男は度胸、女は愛嬌。美人は3日で飽きるんだ。だからニコニコ笑っていればなんとかなる。

⑧ホウキで叩かれたら、鉄パイプでやり返せ!だけどやっちまったら人生終わり。辛抱だ、辛抱できる強い人間になれ。

⑨たった一言が人の心を傷つける。たった一言が人の心を温める。

⑩本当のことを言う。みゆきは見た目は中の下だ。だからその分、人の痛みがわかる優しい子になりなさい。

以上この10の教えと、海より深い母の愛情が、私を支えてきてくれました、ありがとう、本当に心から感謝しています。
#重太みゆき #tweedia #お誕生日会 #父10の教え


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,040

41

2020/8/12

重太みゆきを見た方におすすめの有名人

重太みゆきと一緒に見られている有名人