井上聡のインスタグラム(_ino__) - 7月5日 18時33分


「ピンポーン♪」
インターホンが鳴った。こんなステイホームの期間中に誰なんだ?とモニターを覗いてみるとマスクをしたシャツを着た知らないおじさんが立っている。何故か眉間にシワを寄せとても怖い表情をしていて見上げるようにカメラを見ている。とても怪しい。筆者の本能が「応対するな」と言っている。でもおじさんを何度もインターホンを押してくる。恐怖でただモニターをみてやり過ごすしかなかったが3回ほどその展開が繰り広げられだ後、おじさんは去っていった。

翌日、朝にまたインターホンが鳴った。覗いてみるとまた昨日のおじさんが立っている。怖いが日々の平和を取り戻すため思い切って応えてみた。
「すいません、届け物です!」
どうやら配達の方だったようだ。ホッとはしたが、同時に昨日無視したぶん、この方の仕事を増やしてしまった。本当に申し訳ございませんでした。

余談は置いといて、荷物は毎年この季節恒例のろっしー夫妻からのモリヤマメロンの仕送りです。未だになぜ送ってくれるのか謎の行事ですが、筆者にとっては楽しみな最高の福袋だと思っています。今回のメインのメロンは将棋の穴熊囲いのような形で守られていてろっしー嫁の緻密な計算が伺えます。

(※穴熊囲い(あなぐまがこい)は、将棋の囲いの一つ。守備力が高く、囲うまでに手数はかかるものの最も堅固な囲いの一つとされる。駒が密集しているため、一手で王手をかけることができないが、上部や端からの攻撃には割と弱いという面もあるので注意が必要)

さらにその王のメロンが動かないようにグミを衝撃吸収剤代わりにしています。
そのメロンを護る布陣には見た事もないラーメンやこのご時世めちゃくちゃ有難いウィルス対策の物が多く詰め込まれていました。
本当に毎年毎年ありがとね。大事に使わせて頂きますよ。

#謎の仕送りシステム
#ステイホーム中にこれは有難い
#家宅捜査で押収される箱ぐらいの大きさ
#一番気になった品は鼻毛ワックス
#謝ったけど配達のおじさんもマスクしてあんな顔してたらそら応対しないよ
#6:4でおじさんが悪い
#これより美味いメロンを僕は知らない
#モリヤマメロン
#野性爆弾ろっしー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,151

46

2020/7/5

井上聡を見た方におすすめの有名人

井上聡と一緒に見られている有名人