DJ Cellyのインスタグラム(celly_cecilia) - 6月29日 00時29分


ご縁があり、先日親友 しょうた @shotrok と保護猫・犬の譲渡会に参加してきました。

保護された犬猫達は、生まれたばかりの赤ちゃんや、よくニュースなどで見かける多頭飼い崩壊により預けられた子もいました。

トラウマなのか性格なのか、ずっと怯えて人を怖がる子もいれば、すんなり私の膝で眠りこむ子もいたり……。
でも何より実感したのは、どの子もみんな本当に可愛くてペットショップに並ぶ子と変わらないということ。

けれどやっぱり、うちの愛犬とは少し違う目をしているような気がしました。
動物も人と同じで、悲しいことや辛い出来事が起これば心に深い傷が残り、その傷を癒すのは決して簡単ではない。

青木さやかさんは「ペットに癒されよう、ではなく、ペットを癒せる人間になりたい」と仰っていました。

動物が安心して幸せに暮らせる世の中を実現するために、私もできることを考えていきたいと思います。

Repost from @shotrok using @RepostRegramApp - 「かわいい〜癒される〜」
って言いながらいつも
今日のわんこを見てます。
でも実はそういう幸せな犬や猫ばかりではなかったんです。

親友 @DJ Celly さんと一緒に
保護犬・猫に初めて会ってきたときの動画です。

動物の社会問題っていうとなんか難しく聞こえて
どこかちがう世界の話のように感じてたんだけど
実際に譲渡会に足を運んでみて
動物保護活動されてる方に話を聞いたら
いろいろと考えてしまいました。

人間におびえていたり、なかなか心を開かなかったり。
人懐っこい犬としか接してこなかった自分には
衝撃的なことばかりでした。
犬や猫にもそれぞれの人生があるんだなと思った。

みんなが普段考えなかったり目を背けがちなことを
こうやってライトな切り口で伝えられる動画を
これからも発信していけたらなと思います。
楽しい動画、かっこいい動画を作るだけじゃなくて。

今回撮影したタレントの
青木さやか @青木さやか さんが
「犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方」@dogcatus
というYouTubeチャンネルで
動物保護活動を発信されています。
あの「徹子の部屋」にも
来週月曜日に出演されるそうなので
興味のある方はぜひ見てみてください。

後日、この日の様子をまとめた
Vlogスタイルの動画を
YouTubeにアップする予定です。

#犬と猫とわたし達 #青木さやか #動画編集 #動画クリエイター #保護猫 #保護犬 #BeKind


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

260

22

2020/6/29

DJ Cellyを見た方におすすめの有名人