西森洋一のインスタグラム(nishimori_monster) - 6月28日 16時16分


休み。 、
子供も休み。 かなり一緒にいる時間が長い。
面倒くさい事柄が、非常に多くなる。

何かにつけて「公園へ連れて行け!」と言ってくる。
僕からすれば、「あんな刺激の薄い広場の、何が面白いのだ!」である。

公園へ連れて行くと長いので、家の前で遊ばせる事に。 
家の前の道路は、ちょうど車が入って来れ無いスペースになっていて便利なのだ。

そこでムスメは一輪車、、息子はただ自転車に乗るだけを繰り返す。

しかし、楽しいようだ。 息子に至っては、何が楽しいのか、検討もつかない。

ただただ……もうとっくに乗れるようになった自転車に乗っているだけ。

そして、面倒くさい原因とも言える「パパ〜見て〜〜」が10秒に一回繰り返される。

何かを堂々と自慢してくる、皆さんご存知の子供特有の行動だ。 
何かにつけて、恥ずかしげもなく、、僕、、私は、凄いだろ?! と報告してくるやつ。

面倒くさいやつだ。

ムスメが、一輪車に乗りながら「パパ〜見て〜〜」 、
ハイハイって感じだが、一応見る。

見ると……ムスメは…………
一輪車を漕ぎながら、左手にメモ帳、、右手に鉛筆をもって、カリカリメモしていた。

それは、いったい何の自慢だ! 、
鼻でリコーダーを吹きながら、パスタを早食いする様な類の見せ物だ。

その、メモ帳を持っている感じの見た目から「一輪車デカ」と名付けました。

そして、即やめさした。 
転けて鉛筆が目にでも刺さったら大変なので、「一輪車デカ」は、即やめさした。

承認欲求が高まり過ぎて、訳のわからない分野に手を出し始めている。

そうこうしてると、息子からも……「パパ〜見て〜〜」。
見ると……自転車の後ろタイヤの泥除けにケツをのせて乗っている。

これは、無視。 、
でも、ずっとやってた。 そして、執拗に「凄い?!」と効いてくる。

『凄くない。』と答えておく。

すると「何で〜〜?」 、

子供は、面倒くさい。 、
今度デカいウンコが出た時に、子供を呼び付けて「見て〜〜」言うて、ウンコ見せたろか!


おやすみなさい。


本買ってね。⚠️「西森本」で検索!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,048

22

2020/6/28

西森洋一を見た方におすすめの有名人