加藤るみのインスタグラム(rumicinema) - 6月23日 11時19分


『梨泰院クラス』完走…🏃‍♀️🏃‍♂️!!!
いやぁ、韓ドラは一度観てしまうと、他のことが手につかない😂
うむ…たのしい日々でした…🌪(楽しみがなくなってしまった空虚感)

※ゴリゴリにネタバレするので観てない方は注意です📝
ソウルの飲食店激戦区"梨泰院"イテウォン(最初読めなくてリタインだと思っていた私w)を舞台に、
主人公パク・セロイが飲食業界での成功を夢見て仲間と奮闘する物語。
パク・セロイが敵対するのは、飲食業界韓国一のチャンガグループ。
このドンである会長がもうとにかく極悪!!!
この会長のバカ息子のイジメを阻止したことから、高校退学。
そして、最愛の父を失い、刑務所行きまで災難に追い込まれてしまう。
理不尽な世の中。
パク・セロイが復讐を胸に、這い上がっていく姿は誰もが応援せずにはいられないと思います。
権力や逆境に屈せず信念を貫いていく姿がカッコ良すぎる…!!!
ジェンダーや人種、マイノリティ差別に対しての問題提起も織り交ぜ、
ここまでスカッとできたドラマは久しぶりかもしれないです。

『梨泰院クラス』人間ドラマとしてめちゃくちゃ面白いんですが、その中にラブロマンス要素もちゃんとあって、
パク・セロイを巡るイソとスアの三角関係にドギマギさせられるのよね…。
イソが登場した時に、なんとなくENDは想像できたのに、最終的にスアと結ばれて欲しかったなと思う自分がいて😂
なんとも切ない気持ちになりました。
"初恋"が特別でもなんでもなくなる瞬間。
スアも信じてたと思うけど、恋が終わる瞬間のあっけなさ、よね。
まさにこの三角関係こそが、『梨泰院クラス』で描かれていた"綺麗事で終わらない世の中"そのものだなと。

それと、『愛の不時着』もそうでしたが、
韓国ドラマ(これは韓国映画にも言えることですが)悪役が徹底して悪なのも良い。
たぬきジジイwの会長は本気で憎たらしいし、
バカ息子は本気でバカ息子だし。
パク・セロイ同様、私もイライラしながら耐えきった😭

BGMの使い方も最高だった…。
パク・セロイにキスしようとするスアに「ディッフェーンス😑」ってイソが入り込んでくシーン、
あの時のテッテッテ〜♪の入り具合とか最高だったわ…。
『梨泰院クラス』観たら必ずサントラ聴いちゃうわ、これ。
好きなシーンあげだしたらキリがないけど、
『梨泰院クラス』観た人と語りたくてしょうがないです、今😂

@Netflix Japan
#梨泰院クラス
#韓国ドラマ
#netflix
#パクソジュン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

373

29

2020/6/23

加藤るみを見た方におすすめの有名人