加藤るみのインスタグラム(rumicinema) - 6月11日 09時03分


じーんと温まる素敵な映画を観たのでご紹介🎬

『ぶあいそうな手紙』
7月公開予定のブラジル映画です🇧🇷
ブラジル映画を初めて観たんですが、
とっても、とっても好きになりました。

あらすじは、
視力を失いつつある孤独な老人が、偶然出会った23歳の娘に手紙の代読代筆を頼むことに。
ふたりの出会いはそれぞれの新しい人生の扉を開く…。

46年前にウルグアイからやってきた独居老人のエルネストとブラジル娘ビアの交流がなんともほっこりします。
世代やジェンダーの違いを乗り越える、愛にあふれた物語でした。
スロービートな映画だけど、手紙の内容が気に入ってウズウズさせられる。
台詞の存在感もしっかりあって、それも素敵な言葉だらけで。
「赤の他人を信じちゃダメ」
「それじゃあ誰も信じられない」
ふとした台詞がじんわり染みました。

この映画、インテリアにも注目してほしい。
くすんだ色さえ愛おしくなる、エキゾチックでレトロな家具🪑
壁の色合いや模様も可愛くって、きゅん。

改めて、ムヴィオラさんの作品が大好きだなぁと。
ムヴィオラさんの作品は、いつも新しい発見をもらえる。
映画好きの方はお気に入りの配給会社さんがあったりすると思うのですが、
"配給会社で選ぶ"のも映画を観る上で楽しいポイントだと思います🍿
会社さんそれぞれ個性があって、自分の好みが見つかるはず😊

この映画については、今月の映画館の女神コラムで詳しくご紹介しています。
お楽しみに✨

#ぶあいそうな手紙
#ブラジル映画
#南米映画
#映画
#映画好き
#新作映画


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

227

2

2020/6/11

加藤るみを見た方におすすめの有名人