岡部紗季子のインスタグラム(sakiko_okabe516) - 6月22日 17時23分


🔰逆立ちの前の安心トレーニング🔰
#gymnastics #handstand #movement #howtohandstand #nike #2XU ##逆立ち #倒立 #やり方動画 #体操 #ムーブメントトレーニング #逆立ち女子 #逆立ち募金 #🤸🏽‍♀️
.
.
.
🔰逆立ちのためのトレーニング🔰
逆立ちやりたいけど怖い😱😱😱
っていう人のためのトレーニングご紹介です!
とにかく手足を同時に動かすので、逆さまになってもバランスを取れるようにするトレーニング😤👍🏽
.
.
.
①ハイハイ姿勢で、背中の上げ下げ!
背中の上げ下げというよりは、
手のひらで地面を押して、その力が上に引き上がって背中を引き上げるイメージ。
分かりやすいように、背中を下げるときにすこし反ってます。
そこから、背中を引き上げたあと、膝を少し浮かせます。そこでキープ!!!!!これ意外とキツいです😏👍🏽
これはしっかり地面を押せてないと、膝をあげるのめちゃくちゃキツいです、、むしろ上がらない。笑
そこからおしりをあげる!
この動作は逆立ちしてる時もほとん同じで、
地面を押せてないと腕だけに体重がかかって逆立ち本当にキツいです!
地面を押して、押し上がる動作を覚えて、逆さまになったときに少しでも楽な逆立ちしましょー!!
.
②さっきのハイハイから膝上げてキープのところから歩く!
ポイントは膝と地面の高さは変えない。
手足だけ動かすイメージ。
お腹が落ちやすいので、油断しないように、地面を押し続けるイメージで!
.
③どんどん繋がっていきます!
ハイハイ膝上げから、おしりを高くあげます!
この時も地面を押し続けます!
押せてるイメージっで分かりにくいんだけど、押せてる人は肩と耳が近づいてきます。本当にくっつくくらい!
朝起きて、手を上に上げて伸びするときに、肩と耳が近づく覚えありませんか?笑
ぜひやってみてください!きっと分かると思う!!!笑
目線は足の方で大丈夫です!
その姿勢のまま手を動かして、前に後ろに歩きます。
手足の距離が遠いほど、地面を手足両方から押し返す!
これが大事です!
体幹も自然と鍛えられる!!!
.
④これはさっきの足バージョン!
油断しないように、手のひらで地面を押し返して肩と耳を近づける。
歩幅も小さく小さく丁寧にやるとわかりやすいです!
.
⑤またまた動作が繋がりますよ!!
次はイモムシみたいに歩きます。
出来るだけ遠くに手で歩いて、明日を引き寄せる。繰り返し。
背中の引き上げ忘れないでー!!
.
⑥次は足を台とがイスとか壁に固定、載せたりして、行います!
この時もしっかり地面を押して、肩と耳を近づける。目線は足の方!
背中の引き上げ意識し続けて遠くに歩きます。戻ります。
この時に手も地面を押し続けるけど、足でも床や壁を押し返してください。
☆体で突っ張り棒になるイメージです。
戻るときに足の方に出来るだけ近づくと、自然とおしりもあがるので、もうほとんど逆立ちできてるのと同じ!!
そこまでできれば、足を上に伸ばすだけなんです!!
.
簡単でしょ?🤩👍🏽
.
⑦これは壁倒立の次にやってほしい動きで、
手足体は一直線で角度つけないように、やります。
これができたら上で足の入れ替え!
注意して欲しいのは、目線はこの時手を見てほしいんだけど、がっつり見るんじゃなくて、上目遣いくらいで見ること。
さっきたくさん意識した、”肩と耳を近づける”をやって欲しいので、目線だけ手を見る感じ!
手をつく前に地面を押し返すを思い出してね!
あとは逆に気合い入れすぎて思いっきり蹴ると前に倒れちゃうから、最初は小さく上げて、少しずつ大きくしていくと、自分でコントロールできると思います!
.
.
文章で伝えるの難しかったんだけど、
伝わったかな?😅💦
.
逆立ちだけじゃなくて、
やり方って人によって合う合わないあるからそれぞれ選んでやってみてください!
これが正しいは絶対ないと思います!
.
そして、挑戦してくれた方はぜひぜひ、
やってみた感想をコメントにください!
みんなで共有していいやり方を見つけましょー!!
.
いつも最後まで見てくれてありがとうございます!!🙇🏽‍♀️✨
.
. .
🎵You & Me
@iksonmusic


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

632

8

2020/6/22

岡部紗季子を見た方におすすめの有名人