雑誌『花時間』のインスタグラム(hanajikan_magazine) - 5月14日 10時05分


おはようございます。

今日も五月晴れ。近所のお宅ではバラが見頃となっています。

お花屋さんで、切り花のバラを買うなら、ダンゼン、スプレータイプのお花がオススメですよ!

以前よりも、1輪の花のサイズが大きなものが増え、1本を切り分けるだけで、素敵にアレンジできるんです。

この4品種は、前号の『花時間』でご紹介したニューフェイス。

ひと重咲きのピンクドレス

変わり咲きのシーアネモネ 

カップ咲きのブライダルメイプルローズとフェアリーキッス

どの子がお好み?

容姿は違えど、バラを飾るときに行いたいことがあります。

それは、トゲの処理。

お花屋さんですでに取ってあることが多いのですが、もしも残っていたら、指かハサミの先✂️で取ってからいけてくださいね。

トゲが残っていると、ほかのお花の茎を傷つけ、長く楽しむことができなくなりますよー😭

発売中の切り花図鑑『花の便利帖』にもバラの知識をたーんと詰め込んでいます。気になる方は、画面左下のマークをポチッとしてみて。

では、本日も元気smile😊😊😊で頑張りましょう! by ピーターパン

写真 @落合里美

 #flowers #flowerslovers #flowerstagram #flowerarrangement #花時間 #花時間2020 #花好き #花藝 #花好きな人と繋がりたい #花が好きな人と繋がりたい #花のある生活 #花のある暮らし #花を飾る #花を飾る生活 #ビタミンf #バラが好き #ピンクのバラ #ピンクのバラが好き #botanicallife #エンジョイステイホーム #バラの季節 #花屋さんへ行こう 




[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,367

57

2020/5/14

雑誌『花時間』を見た方におすすめの有名人

雑誌『花時間』と一緒に見られている有名人