堀口ミイナのインスタグラム(mina_mina_miiina) - 5月7日 16時09分


【7日間ブックカバーチャレンジ】

読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ🤸‍♀️🌟
好きな本を1日1冊、7日間投稿。本についての説明は必要なく、表紙画像だけをアップでOK。その都度、誰かにバトンを繋いでいく。

Day 6
2010s
宇野維正
田中宗一郎

2010sは私の輝かしい20代そのものであり
20世紀から21世紀に、本格的に動いていく過渡期!

こういう〇〇論みたいな本は、よっぽど興味がない限り面倒いし主観的だったりするので読まないのですが、これはスルーできなかった。なぜなら「はじめに」にあるように、日本が内向き志向になる中で、個人的にはまさかのトルコ経由🇹🇷、世界のポップカルチャーを知るという、なんかおかしい、日本取り残されてない?っていう感覚がずっとあって。

そこをバシって言ってくれてるところや、「洋楽」というカビ臭い言葉を使いたくない、もはや政治的に間違ってない?という宇野さんや田中さんにも激しく同意。欧米か!の世界ですよ、もう。ちなみに2人の対談形式のおかげで、とても楽しく読めるし、分かりやすいです!

2016年からNetflixもSpotifyも使ってるけど、そのコンテンツについて語り合える友達も少なかった。コメディも、TVシリーズも。今やっと、ロックダウンのおかげもあって、一緒に楽しめる人が激増したことがとても嬉しく、日本もやっと😭👏🧡という気持ち。

2020sも世界のポップ・カルチャーを楽しんでいきたいので🤓❤️この本でそのための地図が手に入るのは嬉しい。



今日のバトンは↓.
@champagneaddiction
さぁ、シャンパン 王子はどんな本を読んでるんでShowか!?

#7日間ブックカバーチャレンジ #bookcoverchallenge 
#enjoyhome #stayhome #staytuned


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

155

2

2020/5/7

堀口ミイナを見た方におすすめの有名人