大日方久美子のインスタグラム(kumi511976) - 3月7日 21時33分



Happy Birthday
Drea My best friend @yukako36 🎊❤️

出会いは前職。
店舗に山さんが帰って来るというニュースで
店頭が騒ついた。

「山さんに嫌われたら終わりだから」という声を耳にして、ただでさえアウェイ感を感じていた私は、山さんって何者?!とビクビクしていたのを今でも鮮明に覚えてる。

今ならわかる。
山さんに嫌われたら終わりって意味が。

山さんは自分の仕事に誰よりも誇りと責任感を持ち
どんな時も完璧に仕上げる。

誰と仲がいいとか、上司だからとか、こうしないと自分の立場が悪くなるからなんて、山さんには1mmもなくて、自分軸でしか生きてない。

だから適当に仕事をしていたり、利害関係を重視して風見鶏みたいに態度を変える人に対してはヘルプを求められても徹底してNOと言う。

その信念こそ
「山さんに嫌われたら終わりだから」なんだ。

自分が信じたこと。
自分が好きなこと。

それを誰にも共有しようとせず
一人でめちゃくちゃ楽しんでる山さん。

大好きなアイドルの年越しライブを
毎年一人で行って幸せそうにしてる。

私を通して知り合った @黒沢祐子 の誕生日に
知らない間に祐子ちゃんの大好きなものをリサーチしてプレゼントを渡しに行く。

スタバが大好きで
どんなに入手困難なものも一人で並んで手に入れる。

山さんほど、真っ直ぐに人生を謳歌している人を私は知らない。

今は元々の保育士の経験を活かしてプロフェッショナルなベビーシッターとして生後間もない赤ちゃんから小学生のシッターをしている山さん。

プロフェッショナルだから子供たちが寝たとしても
親御さんが帰宅するまでたとえ朝になっても一睡もせず子供たちの隣で待ってる事実に、口コミで引く手数多のシッターになった山さん。

初めてシッターした子はもう20歳を超え、今でも山さんを第二のお母さんと思って海外在住なのに卒業式に招待するし、私の友人たちの子供たちは、山さんがシッターに来るって知ると両手を上げて喜んで

山さんにご飯作りたい!

ママ!山さんにこのゲーム買いたいから、お年玉使って!

なんて、尽くし始める😂

純粋な子供たちには
山さんの優しさと強さがちゃんと伝わってるね。

そんな山さんと友達で幸せ。


#自分メモ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,684

24

2020/3/7

大日方久美子を見た方におすすめの有名人