izu(出岡美咲)のインスタグラム(izu_stagram) - 2月16日 15時24分


今時、自己肯定感が低くてどうだとかって話を
よく耳にするし、日々そんなDMを沢山貰います。
自分を好きになるにはどうしたらいいですか?
自信を持つにはどうしたらいいですか?
って声が本当に多いし 皆考えてる事は同じだなぁって安心したりもする。

きっと、皆そんな事を思うから本を読んだり
検索してみたり するんだよね。
とっても大切な事だよね。
でも、マニュアルとしてどう書いてあったとしても
自分で動いてみつけなきゃ 本質は変わらないし
結局またすぐ
自分探しの旅に出なきゃいけなくなるわけで。

自分を好きになるには まず一歩踏み出さなきゃいけないし
自信が欲しいなら 積み重ねる他に無いし。
魔法みたいに、すぐどうこうできるものじゃないからこそ 皆が持ってなくて当たり前だとも思います。

好きな事を、見つけるのって難しいよね。
みんな、好きな事、やりたい事ばかり求めるから苦しくなるんだと思います。
だけどまずは、好きな事を見つける為に、いつでも戻って来れる自分だけの基地が必要なんですよね。

いつでも自分と向き合える場所を
自分で一つ持っておくととても強い と 
それだけは思います。
'素直な自分と、いつだって対話できる時間"
これは、何だっていいんですよ。
陶芸だったり、お花だったり、ひとり旅だったり、写真だったり、ヨガや瞑想だったりね。

それが私にとっては走る事で 
自分と向き合える 時に苦しく、時に楽しい時間。
嬉しい誤算で、走るようになってから
『頑張れ‼︎』って沢山言って貰えます。
自己肯定感云々の前に、レースに出たり、自分が納得出来る走りが出来たりすると
ナチュラルに肯定されると言うか。
褒めてもらったり、応援されるって、
誰だって嬉しいよね。
あとレースは、人の暖かさに触れられるから 好きなんだと思います。
今日もゴール後に、同じタイミングでゴールしたおじさまに声を掛けて頂いて 少しお話ししました。全く知らない者同士でも、達成感の中で お疲れ様でした!って言い合えるのって なんて最高なの!って。


今日の青梅マラソン10kは
強い雨だったけど
地域の方に頂いた声掛けにパワーを貰って
冷たい雨が気持ち良くって。
あぁ、生きてる!って感じでした。
5kまでは、ずっと自分との対話。
最近気がかりな事や、あんな事やこんな事
困ったもので 集中しようと思えば思うほど 出てくる出てくる。
それが不思議と、5k以降はパッと切り替わって
ぐんぐん脚が動く。
心が切り替わる瞬間が、目に見えてわかる。


わたしは今日も、走ることに救われたなぁって 思えるレースでした。
何だか今日は伝えたい事が溢れ過ぎて、自分でもこわっ!て思ってるけど 笑

誰もが自信満々で、誰もがキラキラしているなんてこと 決してないから
自己肯定感なんてそんなものに縛られず
カチッとやらなくったっていいし 肩の力を抜いて
自分のペースで、自分らしく居られる事を
楽しくやったらいいよって
そんな お話でした。


✌︎
#izugoto #青梅マラソン2020


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,188

56

2020/2/16

のインスタグラム
さんがフォロー

izu(出岡美咲)を見た方におすすめの有名人