生島早織のインスタグラム(saori.ikushima) - 2月9日 13時37分


あー懐かしい😆

ここブラジルは、今、夜中の1時ですが、日本時間は2月9日お昼過ぎ。
そう!
4年前の今頃・・・ 陣痛室に8日目!
ドクターからもう限界です!
促進剤もその他全て手を尽くしたけど赤ちゃんが出ようとしていない。
破水してから20時間以上。

帝王切開にしましょう!

と言われ、ここまで頑張ったのに・・・
と、悔しさがこみ上げ、それでも赤ちゃんの命が一番!

渋々承諾すると、主治医の先生が、一度いきんで下さい!って。

すると、やっとスイッチの入った長男!笑

出てくる気になったらしい❤️ 慌てて分娩室に移動💨

3回深呼吸したら産まれてくれた❤️ それから1時間後。
2回目の?2人目の陣痛。

双子出産で1番危険なのは、1人目が産まれてその痛みや辛さで母体のコントロールが効かなくなり2人目を産む準備が出来ず、お腹の中にまだいる子に酸素を送れなくなったりするそうです。

私は8日間の陣痛が辛過ぎて、産む直前の痛みや辛さはなく開放感でいっぱいだった!
長男が出て来た後、よし、ここからが勝負だ💪
凄い気合い入れたのを覚えています😆

直ぐに呼吸をコントロール。

その瞬間の先生方の安堵した表情😊

そう、先生方!

双子妊娠
普通分娩
初産
高齢出産
2人目は逆子

スーパーリスク妊婦🤣

助産師7名
ドクター5名
NICU担当ドクター1名
麻酔科医1名
の、大所帯でした。

ドクターの中に、ゴッドハンドと言われるコウノトリと言うドラマの中のモデルにもなったと言われる先生も。
その先生なら逆子でも双子でも出してくれるって!
地元という事が大きく、そのスーパードクターチームを揃えてくれた両親には本当に感謝しています😍

1時間後産まれて来てくれた次男!

産まれた瞬間、先生方が・・・ 『大っきい〜!』って!

次男2708g👶 長男2306g👶 2300gを切ると保育器に入れる様ですが、2人とも目標体重をクリア👍

双子妊娠でもここまで大きなお腹は見たことない!
と、先生方にも言われましたが、その分立派に育ってくれていた双子達❤️ 立派な赤ちゃんでした❤️❤️ 8日間、陣痛室に滞在したのも新記録だったらしい。
何人の妊婦さんが分娩室に運ばれて行くのを見送ったことか!笑

殆ど食事を取れない陣痛室で何度食事したことか!笑

出産前から無理言って取ってもらった個室は家族の休憩所。
これはこれで正解だった!笑

帝王切開承諾からの急遽分娩室に移動。
付き添いの夫と母も慌てただろう。
母は父に電話しに行った間に帝王切開から普通分娩に切り替わり訳がわからずあたふた。
夫は付き添いの為荷物をまとめて移動。

更なる長期戦も覚悟し水筒を持ってくる様に頼んだ!

長男が生まれた後、飲もうとしても飲めない。
間違いなく中には入っているのに・・・ 私も冷静な様でかなり興奮状態?
水筒の飲み物が飲めないなんて・・・ 出産を終え数時間後、水筒を開けてみたら、ストローが付いていない・・・ 分娩室に移動直前、新しくお茶を入れ替えてくれた夫!
ストローを付け忘れたな!

どんなに喉が渇いていたことか!笑

今では笑い話です!😆😆 2枚目の写真は出産後1時間半位📷
私より疲れ切ってるパパ。

仕方ないね🤣

破水から28時間。
無事産まれてくれた双子達❤️ その日から母子同室。
母親の体調みてドクターが判断するらしい。

私、やはり体力はあった!💪 その日・・・
やっと会えた赤ちゃんを眺めていたら一睡も出来なかった😊

やっと会えた赤ちゃん❤️ 8日間粘って2月9日肉の日に産まれた🤣

1年目のお誕生日。
2年目
3年目
4年目
こうしてみると本当に大きくなったなぁ〜💕 今年はどんな1年になるのかな?

沢山楽しませてね❤️ 本当に産まれて来てくれてありがとう❤️❤️
双子達はこれからも私の宝物❤️❤️ #双子育児
#双子出産
#双子妊婦
#出産の思い出
#出産は命がけ
#4回目の誕生日
#コウノトリ
#私の宝物たち
#リスク妊婦


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

124

26

2020/2/9

生島早織を見た方におすすめの有名人

生島早織と一緒に見られている有名人