東京カレンダーのインスタグラム(tokyocalendar) - 12月26日 07時17分



AELU&BRODO - Instagrammers Gourmet


「マッチングアプリ」で出会った美女との恵比寿の夜。確実に2軒目まで連れ出す方程式とは?
.
世間がなんとなく浮足立つ年末は、イベントも多く、何かと出会いのチャンスが多い。
.
そのチャンスを生かせるか否か―?
それは「初デート」にかかっている。
.
#大人の初デート 」6つの物語。今回の物語は…
.
少し前までは傍観を決め込んでいた人間も、そのシンプルで合理的な“出会い”にハマるという「マッチングアプリ」。
.
現れるのは誰ともつながっていない未知なる女性。
この完全なる初対面の女性を、どう盛り上げるかが大人の力量の見せどころだ。
.
【主人公】
斎藤洋二(32歳)。岩手県出身。早稲田大学を卒業後、保険会社に入社。会社の同僚にマッチングアプリをすすめられ、今では暇さえあればスマホを見ている。三軒茶屋在住。彼女いない歴1年
.
.
『本当に初対面だから店待ち合わせじゃなく、駅待ち合わせ』
.
“本当に会えるのだろうか……”
“もし来なかったら……”
.
相手が現れるその瞬間まで、頭の中を占めていたのは、ただそれだけ。
これまでに交わしたメールのやりとりを何度も見返し、大丈夫だろうと自分を落ち着かせる。
.
「待ち合わせは駅が絶対」。
そう教えてくれたのはマッチングアプリ歴3年の同期。
いきなり店で「初めまして」は気まずいし、一緒にタクシーで向かう仲にはまだ早いと考えれば、もっともなチョイスだと思う。
.
恵比寿を選んだのも、カジュアルな飲み屋がひしめくこの街なら、初対面同士でもリラックスできるような気がしたから。
.
そわそわしながらふと駅の方を見ると、エスカレーターを降りてくる、見覚えのある顔が目に入った。
ホッと安堵の溜め息を漏らしながら、僕は彼女に向けて手を振った。
.
.
『程よい距離感が保てるカウンターが、今のふたりにはちょうどいい』 .
JR恵比寿駅東口から徒歩1分。
選んだ店は6月にオープンしたばかりの『AELU&BRODO』。
.

待ち合わせしてからスムーズに移動できるよう、駅近なのは言わずもがな。
ここに決めた理由は、上品すぎず、ワイガヤすぎない、その絶妙なバランスが初対面の2人にはちょうどよくて。
当然、視線と会話の逃げ場に困るテーブル席ではなく、ある程度の距離感が保てるカウンター席をチョイス。
正面の大きな窓から見える駅のホームと、途切れずに走る山手線が、絶対的な安心感をもたらしたのだろう。
.
彼女もだんだん笑顔になってきた。
“緊張していたのは自分だけじゃなかった”そう思ったら、急激に親近感が押し寄せて……。
夜の始まりはなんだか期待に満ちていた。
.
彼女がグラスワインをオーダーするころには、マッチングアプリで見つけた爆笑セルフィーや、アプリで知り合いを見つけた時の気まずさに、「あるある!」「わかる!」と会話も大盛り上がりしていた。
.
なんだか、いい感じだ。
このままの勢いで2軒目へと誘うべく、お会計をお願いする。
サインを終えて振り返ると、財布を出す素振りも見せずに「ごちそうさま!」と笑顔の彼女。
そのゲンキンさが逆にすがすがしくて、思わず笑顔を返してしまった。
.
.
『2軒目へのエスコートは、熱が冷めない距離のバーへ』
.
1軒目を出たのは21時過ぎ。
解散するには早すぎる。
とはいえ、駅近ゆえに「帰るね」と言われてしまえば、何も言えないシチュエーション。ここはスピード勝負。
.
“帰宅”の2文字が彼女の頭をよぎるその寸前で、「道路を渡ったところにあるバーでもう少しどう?」と誘う。
距離にして10メートル、移動時間にして1分。
ほんのさっきまでいた店からも見える至近のバーならば、警戒心も抱かせないはずだ。
「そうだね!」という返事に安堵しつつ、ふたりで『恵比寿バー&ダイニング One』への階段を上っていく。
.
恵比寿駅徒歩1分とは思えないほど、天井が高くラグジュアリーな雰囲気が漂うバーに、彼女も笑顔を見せる。
.
その中でもカウンターではなく、あえて個室という密な空間を選んだのは、お互いの本心を探り合うため。
.
次はあるのかないのか……。
.
それは、まだ読めない。
.
#大人の初デート#大人デート#東京デート#恵比寿デート
#肉料理#お洒落居酒屋#東カレバックナンバー#個室レストラン
#東カレ #tokyocalendar #フォトジェニック
#東京カレンダー #恵比寿#デートグルメ#デートプラン#デートスポット
#女子会 #マッチングアプリ #婚活 #インスタ映え
#映えレストラン#話題の店#土屋太鳳#大人の休日
#デート#婚活#モテ#アエルアンドブロード#aeluandbrodo


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

604

1

2019/12/26

Reikaのインスタグラム
Reikaさんがフォロー

東京カレンダーを見た方におすすめの有名人

東京カレンダーと一緒に見られている有名人