吉川ひなののインスタグラム(hinanoyoshikawa) - 11月26日 15時06分


今朝のわたしのyogaタイムにオットを誘ったら、ちょっとイヤイヤながらに、だけど前向きに参加してくれた笑

彼は常に自分でワークアウトしているからまったく運動不足ではないし、彼なりの体の作り方やいい状態というのがあるから、彼らしくない運動の仕方を勧誘するのは失敗に終わることが多いけど今日の誘いは成功した。

理由は、
1:ストレッチしたほうが絶対的に体にいいから。
2:イラついたり怒ったりしてほしくないから。

2は、わたし、最近すごーく思うの。
自分にとって近い存在の人とは、常に仲良くなにも問題がない状態でいたい。
だけど近いし遠慮がないぶん、言いたいこと言って傷つけ(合っ)てしまったりもする。

でね、ちょっとイラつかれたり、怒られたりするのがわたしほんとーーーーに苦手😭
自分もイラついたり怒ったりしちゃうときあるけど、でも基本とにかく平和でいたい。
それに、彼がイラついたり怒ったりするのは、迫力あり過ぎてそれがほんのちょこっとでも、本当に本当にこわい😭破壊力抜群💦

あるときわたし、わたしがもたもたしてたらイラつくかな?とか、これ怒られるかなって思いながら生活するの、プレッシャーがすごすぎて、ほんとにイラついたり怒ったりしないでって彼にお願いしたことあって。
彼はちょこっとイラついたりしてることがそんなに怖いと思わなかったし、むしろそうなったときのキミの逆ギレや普段のイラつきのほうが激しいけど笑、でも、そんなふうに思っていたなら気をつけるよ!と言ってくれてから、うちにはすごい平和が訪れて、いままでは彼がちょっとイラついてるかな?ってときはわたしだって怒っちゃうもん!と逆ギレで対抗するか、顔色伺っていまはそっとしておこう、とかしていたけど、いまはすぐさま
「こわいー😢」と言えるようになった。
なんなら彼がイラついてもいないのに、イラつきそうなことがあると先に、
「こわいー😢」と言っておくと、彼も、フッと笑って平和なままいられる。

でね
彼は出張でおととい?帰ってきたんだけど、出張中頼まれたことがあって、その話を伝えたときになぜかイラつかれて(わたしも言い方が悪かったんだと思うんだけど😅)
そのことがイヤでイヤで、ヨガをすると心も身体も流れるし頭の中も鎮まるし性格も良くなるしでいいことしかないから、こないだちょっと怖かったし😝一緒にやろう❤︎と誘ったの🧘‍♀️🧘‍♂️ そしたら彼はお詫びなのかわからないけど一緒に真面目にやってくれた、というわけです。

自分の大切な人たちとの関係において引っかかってることとか、イヤだなって思ってることがあるのって、心だけじゃなく体調にも良くないって最近思った。

だからわたしも、わたしに関わってくれてる大切な人たちにそういう思いをさせないように常に愛と思いやりで接していられる修行中❣️ 今日はyogaしてくれてありがとう❤︎ 歩み寄り大事。
話し合い大事。
許し合い大事。

めんどくさがらず、馴れ合わず、諦めず常に真っ直ぐ正直に誠実に向き合う。
それって幸せの秘訣なのかもと少し悟る。

稚拙な悟りを長々語ってスミマセン😝

#HinanoYogaLife


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

11,583

213

2019/11/26

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

吉川ひなのを見た方におすすめの有名人