しおりさんのインスタグラム写真 - (しおりInstagram)「この度の台風19号により、 お亡くなりになった方々に心よりお悔み申し上げます。 また、被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。 . . この投稿を読んで下さっている皆さんは台風の被害は大丈夫でしたでしょうか? 幸い我が家は被害もなく無事でしたが、 川沿いに住んでいる友人家族を急遽我が家に避難させておりました。(友人の家も無事でした)  友人の愛犬も一緒に避難していたのですが、 私の家では気を遣いケージに入れてくれていて、 ワンちゃんも普段とは違う環境に凄くストレスを感じているようでした。  その為友人は一晩中ワンちゃんに付き添いながら過ごしていたので、帰る頃にはクタクタに。  気心知れた仲であっても 誰かと生活するとなればやはり気を遣うもの。  じゃあこれが避難所だった場合、 どういう状態だったであろうか  私の息子もまだ2歳と幼い為、 ペットや子供と避難する上で必要なことは何か、 友人と話し合ったり考えさせられるきっかけとなりました。  いつ何が起きるかわかりません。 今回は被害にあわなかったとしても、 何てことなかったねで終わらせるのではなく、 常日頃防災について考えて行動していくことが大事だと思います。 . . 今日からまた普段の生活に戻り ふとカバンを探ると出てきたものはS字フック。  犯人はただ一人、我が家の2歳怪獣。  こんな何気ないやり取りにホッと出来る今日に感謝して。」10月15日 10時38分 - shiori_kinjo

しおりのインスタグラム(shiori_kinjo) - 10月15日 10時38分


この度の台風19号により、
お亡くなりになった方々に心よりお悔み申し上げます。
また、被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。


この投稿を読んで下さっている皆さんは台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
幸い我が家は被害もなく無事でしたが、
川沿いに住んでいる友人家族を急遽我が家に避難させておりました。(友人の家も無事でした)

友人の愛犬も一緒に避難していたのですが、
私の家では気を遣いケージに入れてくれていて、
ワンちゃんも普段とは違う環境に凄くストレスを感じているようでした。

その為友人は一晩中ワンちゃんに付き添いながら過ごしていたので、帰る頃にはクタクタに。

気心知れた仲であっても
誰かと生活するとなればやはり気を遣うもの。

じゃあこれが避難所だった場合、
どういう状態だったであろうか

私の息子もまだ2歳と幼い為、
ペットや子供と避難する上で必要なことは何か、
友人と話し合ったり考えさせられるきっかけとなりました。

いつ何が起きるかわかりません。
今回は被害にあわなかったとしても、
何てことなかったねで終わらせるのではなく、
常日頃防災について考えて行動していくことが大事だと思います。


今日からまた普段の生活に戻り
ふとカバンを探ると出てきたものはS字フック。

犯人はただ一人、我が家の2歳怪獣。

こんな何気ないやり取りにホッと出来る今日に感謝して。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

173

0

2019/10/15

しおりを見た方におすすめの有名人