高井香子のインスタグラム(cocoreacoco) - 9月9日 16時44分


昨日自分があげたストーリー、言葉きついかなぁって思ったけどこれが私の気持ちだし何より、こうこちゃんの観光本欲しいと言ってくれる人が沢山居て幸せでした😔

ライターとして、仕事だから勿論相手の求めるターゲット層や求める世界観に合わせて私も記事書いたりページの監修したりするんですよね。

1番最初の打ち合わせでレベル聞くの。

やはりリアルなトレンド過ぎても早かったり日本にくるまでは時差が必ずあるんですよ、昔よりは最近その時差が縮んだけど。
韓国のイメージってものも定着したものがあるしだからといってそのイメージのキーワードを超える言葉が今だに生まれてないのも事実!

だし、好きな世界観は人それぞれだからそこに私はどうこう思わないです。

基本連載のネタは自分で考えて、バランス良く記事をかいてるつもり。

わかりやすいトレンド、リアルなトレンド。
日本で求められるトレンド。

だって仕事ですもの、アクセス数だって大切!
なによりも私は、媒体ありきでかかせていただいているので、感謝だけじゃなく責任もあるから最高な記事を書きたい!
自分が納得いく記事をかきたい!

がぢがちに自分の世界観マックスしたいなら自分のインスタとか自分のzineでやればいい話だからあれなんだけど。

書店に並ぶ観光本、あそこまで遅い、リアルじゃないものってみんなもそんな求めてないんじゃないかなぁとか思ってしまう。

再編集したりもあるだろうが、
私は私の好きな韓国、トレンド満載な観光本がやはり作りたいし監修したいしやれる自信あるんだけどなぁー!

#長い
#急に長い


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

677

22

2019/9/9

高井香子を見た方におすすめの有名人