佐々木明のインスタグラム(akiraexploring) - 8月27日 23時24分


【長文です】
自然の中で遊ぶ時テクニックやパワーや柔軟性というフィジカルな部分が必要になるのは誰でもわかると思います。

ただ滑走するだけならマテリアルやフィジカル、テクニックがそれを可能にしてくれるでしょう。

僕が求めているのは受け入れられるということ。
山に「スピードの先」と言うテーマを持ってチャレンジしても心や得体の知れない何かが調和しなかった時、きっと今までも自分の手を広げたくらいの狭い世界での能力の中だけで滑っているに違いない。

しかし今まで滑って来た中で今もこうして元気に致命傷を負わず滑っていられるのは山に敬意を払い尊敬の気持ち感謝の気持ちを忘れず決して過信せずに向き合っているからこそ、自分の力以上の素晴らしいスピードの先を山に見せてもらえているんだと信じています。

滑るラインは雪質が様々な顔を見せます。
滑りたいラインを見ても雪質をチェックしながらゆっくりと滑り降りるわけではなく一気に加速し滑り降りる訳ですから、自分の力だけで到底コントロール出来るスピード域ではありません。雪に山に水にどれだけ溶け込む事ができるかがキーです。

山や海と真摯に向き合うことが自分の望んだライディングの境地に連れて行ってくれる唯一の方法ではないかと思っています。

人にも大切にする気持ちや尊敬、感謝を持って接する事が大切であるのにもかかわらず、出来ていない時きっと山や海からも罰を与えられる気がしてやみません。

人にも自然にも優しく感謝を持ってと言うのが自分の人生の人間性のゴールなんだと感じます。

兎に角
僕は自分の持っている限界の先を「マインド」で繋がっていくことでこれからも求めて生きたい。きっとサーフィンをこよなく愛しその海に向き合っている皆さんも同じ気持ちでないのかなって思いました。

普通の生活中でもジェッドコースターでもスピード域が僕のアンダーコントロールである今、スキーという乗り物とサーフボードと言う乗り物がいつも新しい世界を与えてくれています。

人にも自然にも受け入れてもらう方法は「より良い人間である」事に限ります。
簡単な事じゃないけど😶

幸せで笑顔で生きていたいですね😌

#akirasproject #willbereleased2019 #november
#norway #norge #lofoten #lofotenislands 📷 @kuwaphoto
桑ちゃん素晴らしい写真をいつもありがとうございます😊

#旅と冒険


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

686

1

2019/8/27

佐々木明を見た方におすすめの有名人