楪望のインスタグラム(nozomi_yuzuriha_official) - 8月6日 00時23分


今日で広島に原爆が投下されてから74年目を迎えました。

1945年8月6日。
一発の原子爆弾が人々の暮らし、笑顔、幸せ…すべてを奪い去りました。

昭和の時代に起きた悲劇。時は流れ、平成、そして年号は新たになり、令和の時代に。

被爆者の平均年齢は82歳を超え、原爆を知る人たち、被爆者の方々は年々少なくなっています。
8月6日が何の日かさえ知らない若者たちが出てきていて、「継承」という課題に直面しています。

今日は午前8時から原爆死没者の霊を慰め、恒久平和の実現を祈念する平和記念式典が行われます。

去年に続き、AbemaTVのAbemaNewsチャンネルにて、式典の模様をお届けさせていただきます。

先日、地元広島に帰り、沢山の方々の思いに触れる機会をいただきました。
今の私たちにできること。私たちが後世に伝えていかなくてはならないこと。
どのように核兵器のない世界を作っていくのか。

令和の時代になり、世界的に安全保障の環境に厳しさが増している今、被爆国としてどう行動していくか、改めて考える一日にしたいです。

8月6日(火)7:40 〜 9:00
AbemaNewsにて、お伝えします。
ぜひご覧ください。
#abematv #abemanews #平和記念式典 #広島 #ヒロシマ #hiroshima #原爆 #平和 #peace #atomicbombdome #平和記念資料館 #74年目 #8月6日 #8時15分


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

286

4

2019/8/6

楪望を見た方におすすめの有名人