ゴウダ株式会社のインスタグラム(goda_solar) - 7月4日 19時15分


お家の外壁は大丈夫?? 台風前にしっかりチェック! .
台風後のご相談で多いのが、雨漏りです。
今まで何ともなかったのに、台風後に急に雨漏りが始まってしまった…というケースもしばしば。
雨漏りは屋根からと思われがちですが、実は、外壁からも雨水は侵入します。
.
外壁の状態を把握するには、「触ってみて粉が手につかないかどうか」「コーキング(外壁の継ぎ目に埋め込まれているゴム状のもの)が劣化していないかどうか」を確認してみてください。
.
もし、粉が手についたり、コーキングが硬くなって隙間ができていたり、切れていたりすれば劣化のサイン。防水機能が失われ、水が内部に染み込んでしまう可能性が高くなります。
.
また、「いつも外壁は高圧洗浄機で掃除している」という方も多いと思います。
.
でも実は、高圧洗浄機での掃除は、外壁に細かい傷をたくさんつけてしまうことになるんです!
お家の寿命を延ばすためにも、汚れが気になった時には専門業者にご相談いただくことをおすすめします。
.
#ゴウダ#goda#太陽光#リフォーム#リフォーム工事#リノベーション#家#マイホーム#暮らし#太陽光発電#太陽光パネル#蓄電池#電力#ゴウダ電力#雨漏り#とゆ#お家のメンテナンス#外壁#外壁修理#外壁改修#台風被害#水漏れ#漏水#高圧洗浄#防水#雨水#台風対策


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

57

0

2019/7/4

ゴウダ株式会社を見た方におすすめの有名人