緑友利恵さんのインスタグラム写真 - (緑友利恵Instagram)「知らない土地に来た時は、その土地の歴史や文化を訪れるようにしていて、そうすると深く記憶や思い出に残るので、ひめゆりの塔と対馬丸に行ってきました。  館内には日記がずらっと沢山並んでいて、一つずつ読んでいくとその当時、子供達が疎開や看護、救助に送り出されていて様子や思いが綴られていました。 涙が止まらなかった。  家族、友が目の前で負傷し傍を離れられないでいる中、大切な人を守る為に行かせようと説得していて、生かされた者も苦しい。  たった数十年で生きている時代が違うだけで、こんなにも命の重さや価値観が違うのかと思うととても悲しくなりました。  今のニュースを見ているとまた違った現代の争いごとがあって、それも血縁関係なく。一人一人が先祖が生き延びてくれたことを自覚したり、こうやって命の重さを身近に知れる環境があれば、少しでも変わってゆくのかな…  自分に与えられた時間、今周りにいる人たちを大切にしてゆきたいと強く思えた旅でした💐  #平和の丘 #ひめゆりの塔 #対馬丸 #歴史 #文化 #沖縄 #希望 #japan #okinawa #history #travel #sightseeing #historia  #Turismo #Viajes #오키나와 #일본역사 #여행 #관광 #instagood #instatravel」7月2日 17時04分 - yurie_0416

緑友利恵のインスタグラム(yurie_0416) - 7月2日 17時04分


知らない土地に来た時は、その土地の歴史や文化を訪れるようにしていて、そうすると深く記憶や思い出に残るので、ひめゆりの塔と対馬丸に行ってきました。

館内には日記がずらっと沢山並んでいて、一つずつ読んでいくとその当時、子供達が疎開や看護、救助に送り出されていて様子や思いが綴られていました。
涙が止まらなかった。

家族、友が目の前で負傷し傍を離れられないでいる中、大切な人を守る為に行かせようと説得していて、生かされた者も苦しい。

たった数十年で生きている時代が違うだけで、こんなにも命の重さや価値観が違うのかと思うととても悲しくなりました。

今のニュースを見ているとまた違った現代の争いごとがあって、それも血縁関係なく。一人一人が先祖が生き延びてくれたことを自覚したり、こうやって命の重さを身近に知れる環境があれば、少しでも変わってゆくのかな…

自分に与えられた時間、今周りにいる人たちを大切にしてゆきたいと強く思えた旅でした💐

#平和の丘
#ひめゆりの塔
#対馬丸
#歴史
#文化
#沖縄
#希望
#japan
#okinawa
#history
#travel
#sightseeing
#historia
#Turismo
#Viajes
#오키나와
#일본역사
#여행
#관광
#instagood
#instatravel


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

87

2

2019/7/2

緑友利恵を見た方におすすめの有名人