江奈さやかのインスタグラム(e_n_a_58) - 6月26日 00時04分


本日で1ヶ月間の東急プラザ銀座での展示が無事終了致しました。わざわざ足を運んで頂きありがとうございました。
銀座という街でそして商業施設であえてこの展示が出来た事大変嬉しく思います。 ➖テーマ➖
「はたして、終わりなのか2」

私達が生きる限り、不要品は出続ける。
物を買う=不要品が出る

そのサイクルは、私たちが生きていく上で避けては通れないもの。
物は豊かなものであり、さらにアートはもっと豊かなものである。
しかし観る人によっては、なんの価値もない物として扱われる。
物の価値とアートの価値は人それぞれだが、実はかなり近しく、すぐ隣にあるのではないかと考える。

今回東急プラザ銀座にて、物の価値を問うインスタレーション作品を展示。

本来捨てるはずだった"箱"は、商品が入っていた物の象徴。
ブラウン管テレビは、テクノロジーの進化により廃れてしまった物の象徴。
画面から色が流れ出て交わる様子は、キリコラウンジから見える数寄屋橋交差点で交わる人々や、時代の移り変わりを重ね合わせた。
その色の流れは、6階のキリコラウンジから3階4階の展示スペースまで続いている。
本来不要とされる物が、商業施設の東急プラザ銀座に展示されるという違和感。
時代の変化と物の価値を改めて見つめ直すインスタレーションである。
誰かが価値を付けた瞬間に、それは"不要と判断された物"という認識ではなく"アート作品"と化し、作品として尊重され生き始める。
人は、物を自分の思考回路で必要か不要か判断する。
例えその判断が、人や情報に流されたものだったとしても、最終的な決断は全て自分である。
————————————
#sayakaena
#はたして終わりなのか2
#KIRIKOtheMUSEUM
#東急プラザ銀座
#TOKYUPLAZAGINZA
#江奈さやか
#contemporary
#artist
#contemporaryart
#contemporaryartist
#art
#threedimensional
#threedimensionalart
#color
#film
#photograph
#作色家
#現代美術
#現代アート
#アート
#銀座
#Paintingcollage
#collage
#Dripping
#ginza
#sukiyabashi
#painting


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

51

1

2019/6/26

江奈さやかを見た方におすすめの有名人