近藤笑菜のインスタグラム(emina_kondo) - 6月6日 23時51分


🎞映画のはなし🎞
はい。うん。そうなのです。
もう、6月に入って一週間ほど経っちゃってますが🐥気にせずしれっと、5月の映画の話しちゃいます。笑
5月はGWに「少女邂逅」含む新文芸坐でのオールナイト上映行ったり、充実の映画生活☺︎
最近もっぱら勝手にアジア映画ブームです🇨🇳🇰🇷
.
5月にみた映画たち✈️
「センターライン」
「あみこ」
「わたしたちの家」
「聖なるもの」
「彼女のひまわり」
「次は何に生まれましょうか」
「三つの朝」
「あの日々の話」
「荒野にて」
「熱帯魚」
「浜辺のゲーム」
「ブラック・クランズマン」
「ドント・ウォーリー」
「リトル・フォレスト 春夏秋冬」
「台北セブンラブ」
.
先月のマイベストを決めるにあたって
もう三度おかわりしてて通年マイベスト映画に入るほど大好きな「あみこ」を外したくはないのだけど。もはや殿堂入りということで、今回は泣く泣く置いて😭🍚
でも皆さん機会あればぜひ観てください!私はとても好き!!!
.
そして5月いちばん好きだったのは
アンドリュー・ヘイ監督『荒野にて』👑
.
いやぁ断トツ。これ以外ないまじで。
この作品も今年のベストに入るほどの好き!!!!
言葉で語らずしも伝わる、主人公チャーリーの優しさと葛藤と奮闘。たまらん。
たまらなくグッとくる😭
ジャンルとしてはロードムービーだと思うのだけど、一人の青年の生き様を描くヒューマンでもあり。
チャーリーの震える目が、ずっと胸に残ってる。
主人公が苦しい時ほど圧巻の美しい景色が広がっていて、それがまた切なくて泣けるのよ…
動物の前でだけ素直になれるあの感じとかも、わかるうううってなったよ。個人的なツボ。
.
刺さる映画って、観ているその時は何がというわけでもなくただただ心が震えて圧倒されて。
後から考えると技術的にも素晴らしく秀逸だなぁって思ったりする、ね🎞
.
.
今月、DVDでは12本。
DVDプレイヤー問題はなんとか解消しました…(ノートPCで代用中。はやく新しいプレイヤー欲しい😭)
.
いちばん好きだったのは
アンドリュー・ニコル監督「ガタカ」👑
.
もう何度も観ている、マイベスト入りしている大っっ好きな「トゥルーマン・ショー」の脚本家でもあるアンドリュー・ニコル。
その関連で一度観てハマって、DVDまでゲットしちゃって、再見🎞
いやあ いいのですよね…
どうしようもなく勇気をもらいたい時、しゃらくせえ!なんでだよ!となった時、なんだか悶々と悔しい時に観たい映画。
社会には才能とか、生まれ持っての何かとかが飛び交っていて、努力した分だけ絶対に報われるわけでもなく、苦しい時もある。
でもみんなそれぞれ色々あって、それぞれの苦悩があって、その中でも見ている人は見てくれているのだ、と。
ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか感じ方は人それぞれだと思うけど、間違いなく私は観るたび勇気をもらうし頑張ろう、と思えるのだよねーーー!
そして「トゥルーマン・ショー」もそうだけどSF感のある会社システムなどの描写にワクワク。たのしい🛸💫
.
.
写真は
荒野にて、より📸
このチャーリー・プラマーと馬のピートの顔がたまらん。
.
#映画のはなし #5月 #May
#映画 #movie
#センターライン #あみこ #わたしたちの家 #聖なるもの #彼女のひまわり #次は何に生まれましょうか #三つの朝 #あの日々の話 #熱帯魚 #浜辺のゲーム #blackkklansman #dontworryhewontgetfaronfoot #リトルフォレスト春夏秋冬 #7lovedesign
#leanonpete
#gattaca


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

44

1

2019/6/6

近藤笑菜を見た方におすすめの有名人