DJ AIKO 62さんのインスタグラム写真 - (DJ AIKO 62Instagram)「東京国立博物館で2019年6月2日までの特別展「美を紡ぐ 日本美術の名品 雪舟、永徳から光琳、北斎まで」を見てきました。 最初から最後まで見所だらけの名品ばかり。それもそのはず、今展は皇室ゆかりの国宝や重文といった優品を守り発信し、収益の一部を文化財の修繕にあて後世につなぐ「紡ぐプロジェクト」の一環として開催されているから。 個人的には写真2枚目の左、西村五雲の「秋茄子」が見られて嬉しかったですね。昭和7年の帝展にて当時の宮内省買い上げとなった作品。狐さんがとってもかわいいです。庭で飼ってまでスケッチを重ねたんだそう。 そして同じく写真右側の横山大観作「龍蛟躍四溟(りゅうこうしめいにおどる)」の龍の姿も圧倒的でした。 真ん中の白鷺の絵は竹内栖鳳「雨霽(うせい)」。いずれも宮内庁三の丸尚蔵館所蔵の作品。です。 点数的には約40点と多くはありませんが、とっても濃い!です。 東寺展とあわせて見逃さないでくださいね。 *申請・許可を得て内覧会時に撮影をしています。転用・転載はできません。 #美を紡ぐ日本美術の名品 #東京国立博物館 #上野 #東京 #アート散歩 #美術館 #美術館巡り #美術館好き #DJAIKO62 #内覧会 #学芸員djのdjaiko62」5月23日 16時32分 - djaiko62

DJ AIKO 62のインスタグラム(djaiko62) - 5月23日 16時32分


東京国立博物館で2019年6月2日までの特別展「美を紡ぐ 日本美術の名品 雪舟、永徳から光琳、北斎まで」を見てきました。
最初から最後まで見所だらけの名品ばかり。それもそのはず、今展は皇室ゆかりの国宝や重文といった優品を守り発信し、収益の一部を文化財の修繕にあて後世につなぐ「紡ぐプロジェクト」の一環として開催されているから。
個人的には写真2枚目の左、西村五雲の「秋茄子」が見られて嬉しかったですね。昭和7年の帝展にて当時の宮内省買い上げとなった作品。狐さんがとってもかわいいです。庭で飼ってまでスケッチを重ねたんだそう。
そして同じく写真右側の横山大観作「龍蛟躍四溟(りゅうこうしめいにおどる)」の龍の姿も圧倒的でした。
真ん中の白鷺の絵は竹内栖鳳「雨霽(うせい)」。いずれも宮内庁三の丸尚蔵館所蔵の作品。です。
点数的には約40点と多くはありませんが、とっても濃い!です。
東寺展とあわせて見逃さないでくださいね。
*申請・許可を得て内覧会時に撮影をしています。転用・転載はできません。
#美を紡ぐ日本美術の名品 #東京国立博物館 #上野 #東京 #アート散歩 #美術館 #美術館巡り #美術館好き #DJAIKO62 #内覧会 #学芸員djのdjaiko62


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

99

0

2019/5/23

DJ AIKO 62を見た方におすすめの有名人