coyoriのインスタグラム(coyori_official) - 3月25日 18時13分


.
今の時期おすすめの「光対策プロテクトUV」に配合している大分県の「カボス」。
早緑色の丸いフォルムが特徴的です。

今日は私が取材した、大分県のカボスの生産者、峯さんについてご紹介します!

峯さんは6000坪もの畑を持っていて、40年間毎日たった1人でカボスに向き合っています(収穫は60トンもの量を3人で行っているそう)。 また、収穫時は真夏で炎天下での作業になったり、カボスの枝にある無数のとげでケガをしたりすることもあるそう。
思わず「つらいと思うことはないですか?」と聞いてしまいました。

峯さんからは「全然ない。大好きなカボスに囲まれて働けることが幸せ。」という素敵なお返事が!

なぜそれほどカボスが好きか聞くと、「美味しいし、体にもいい。実・皮・種などカボスには無駄なところがないと思う」と嬉しそうにおっしゃっていました!

そんな峯さんを見て、思わず私も嬉しくなり、峯さんの作るカボス果汁をCoyori製品に使用できることを誇りに思いました。(明日に続く)
✳︎
\プレゼント🎁キャンペーン/
この投稿についての感想を、3月31日(日)までにコメント欄に書いていただいた方に、抽選で合計3名様に料理に使えるカボス果汁をプレゼントします!
※23日に配信した会員様限定のメルマガからもご応募いただけます。

皆様のご応募、お待ちしています♪
※インスタで当選された方にはDMにてご連絡、メルマガで当選された方にはプレゼントの発送をもって発表に代えさせていただきます。
担当:光武
#coyori #オイル美容 #カボス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

64

4

2019/3/25

coyoriを見た方におすすめの有名人