吉川ひなのさんのインスタグラム写真 - (吉川ひなのInstagram)「娘の行っているschoolの娘のクラスでは、定期的に先生と親たちだけで話し合いをしてるんだけど、つい最近のミーティングで議題にあがったのがこどもたちの持ち物について。 このクラスでは、何を持ってきちゃいけないというルールがなくて、あるお母さんが、こどもの持ち物についてまで考えていられないから、先生がクラスの持ち物についてルールを決めてほしい、と言ったの。 でも先生は、持ち物に対してルールは決めたくない。なぜならば自分はクラスのこどもたちを信頼していて、もしなにか問題が起きたときはその都度みんなできちんと話し合う。 彼らをルールで縛ったら、自分も信頼されなくなる。とまっすぐ答えたの。 わたしたち(わたしとオット)にとってその答えは本当に感動的で、賛成しかない。 娘は2歳からいつも大荷物で出かけるような子で、でもその支度は常に本人に任せてきたし、大荷物の中身をチェックしたことはない。 それはわたしは娘を信頼しているからで、でももしなにか持って行って問題になるようなものがあったらその場で誰かに叱ってもらったり、考えたり、話し合ったりするのは娘にとってとても有り難い学びだと思っていて、決して親としての責任を放棄しているわけではない。 こどもたちをルールで縛らずそれぞれに考えるスペースを与えること、もしそこで、例えばこれは学校には持ってこないほうがいいねと言うものがあったら、持ってきた子の意見、みんなの意見、先生の意見を話し合いながらちゃんと向き合ってくれることで、こどもたちは自分たちで決めたり、それについて自分の考えを説明したりすることができる。 それに、何より自分の考えや行動に責任を持つようになる。 だからわたしは、ルールではなく信頼でこどもたちとの関係を築いてくれる娘のクラスの先生が素晴らしいと思うし、実際にこどもたちも先生をとても慕っていて、クラス全員がまんべんなく仲良しで本当に素晴らしいクラス。 こんな最高のクラスメイトたちと、最高の先生に信頼されながら大事なこども時代を過ごしている娘は本当にラッキーで、わたしたちも幸せだ❣️有り難い♥️ 最近のとっても嬉しい出来事だったから、みなさんにも熱くシェアしてしまった💦 色んな考えがたくさんあると思うけど、これはわたしの考え😊 聞いてくれてありがとう😊💘 #娘LALife #娘HawaiiLife #HinanoMAMALife🐣」3月16日 11時55分 - hinanoyoshikawa

吉川ひなののインスタグラム(hinanoyoshikawa) - 3月16日 11時55分


娘の行っているschoolの娘のクラスでは、定期的に先生と親たちだけで話し合いをしてるんだけど、つい最近のミーティングで議題にあがったのがこどもたちの持ち物について。
このクラスでは、何を持ってきちゃいけないというルールがなくて、あるお母さんが、こどもの持ち物についてまで考えていられないから、先生がクラスの持ち物についてルールを決めてほしい、と言ったの。
でも先生は、持ち物に対してルールは決めたくない。なぜならば自分はクラスのこどもたちを信頼していて、もしなにか問題が起きたときはその都度みんなできちんと話し合う。
彼らをルールで縛ったら、自分も信頼されなくなる。とまっすぐ答えたの。
わたしたち(わたしとオット)にとってその答えは本当に感動的で、賛成しかない。
娘は2歳からいつも大荷物で出かけるような子で、でもその支度は常に本人に任せてきたし、大荷物の中身をチェックしたことはない。
それはわたしは娘を信頼しているからで、でももしなにか持って行って問題になるようなものがあったらその場で誰かに叱ってもらったり、考えたり、話し合ったりするのは娘にとってとても有り難い学びだと思っていて、決して親としての責任を放棄しているわけではない。
こどもたちをルールで縛らずそれぞれに考えるスペースを与えること、もしそこで、例えばこれは学校には持ってこないほうがいいねと言うものがあったら、持ってきた子の意見、みんなの意見、先生の意見を話し合いながらちゃんと向き合ってくれることで、こどもたちは自分たちで決めたり、それについて自分の考えを説明したりすることができる。
それに、何より自分の考えや行動に責任を持つようになる。
だからわたしは、ルールではなく信頼でこどもたちとの関係を築いてくれる娘のクラスの先生が素晴らしいと思うし、実際にこどもたちも先生をとても慕っていて、クラス全員がまんべんなく仲良しで本当に素晴らしいクラス。
こんな最高のクラスメイトたちと、最高の先生に信頼されながら大事なこども時代を過ごしている娘は本当にラッキーで、わたしたちも幸せだ❣️有り難い♥️
最近のとっても嬉しい出来事だったから、みなさんにも熱くシェアしてしまった💦
色んな考えがたくさんあると思うけど、これはわたしの考え😊
聞いてくれてありがとう😊💘
#娘LALife
#娘HawaiiLife
#HinanoMAMALife🐣


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

18,651

177

2019/3/16

友田彩也香のインスタグラム
友田彩也香さんがフォロー

吉川ひなのを見た方におすすめの有名人