・ ・ 【#家計簿をつけるタイミング】   家計簿、つけてますか?? スタッフは家計簿を卒業した者も。 最終目的は、 「将来に向けて貯金がきちんとできること」 なので、貯まる仕組みが出来れば卒業してもOKです?  でもそこに行き着くまでは、見直すために。 家計簿はつけることをおすすめします。   一口に家計簿と言っても、 ▫️毎日つける方 ▫️決まった曜日につける方 ▫️レシートが溜まってきたらつける方 と、さまざまです。   オススメは毎日ですが、 私自身、毎日はつけられません。 毎日つける!と決めてしまうと逆に続かないかも。 なので、財布にレシートが溜まってきたな…と 感じたらつけるようにしています。 ペースにすると、だいたい3日〜1週間のうちに1度。   ベストなタイミングは、朝、もしくは寝る前。 もちろん出来ない日もありますが。   特に、朝に家計簿をつけると  その日、財布の紐を緩めにくくなります。 その意識だけで無駄遣いが少し防止出来ちゃいます☺️ 1日1行家計簿なら、 朝5分もあればつけられるかも。 (ちなみに、お客様にお渡ししている #オーダーメイド家計簿 は、 1日1行タイプのものです。)   たとえば、 子供たちが起きる前に少し早起きをして、 お白湯を飲みながら家計簿タイム。 出来た時には自分を褒めてあげたくなったり 笑   だからと言って、無理は禁物。 続けられなかったら元も子もありません。 なので、1日1回を目標にしながらも、 無理なら2日に1回、3日に1回でもいいや。 という感じで、ゆるーく続けましょう。 決め事を守ることより、長く続けることが大切。  そして、家計簿をつけることより、 つけた内容を見直すことが大切。  つけることが目的になったり、 それで満足してしまったり。 それでは何も改善されませんよね? 1ヶ月続けられたら、達成感はありますが。 つけたものを見直すことが一番大切なんです。   ベストなタイミングと、 あまり厳しい決め事にしないこと、 そして、家計簿をつけたら必ず見直し、 次の月に生かすこと。  目的を見失わず、貯金のしくみへの第一歩を 踏み出しましょう? ・ ・ ▼▼家計について書いてます▼▼ #家計診断士_かけい  ・ ・ ☞HPに家計に役立つblog更新中 インスタTOPのプロフィールよりどうぞ❁ @kakeishindanshi_official ・ ・ #家計簿 #家計簿ノート #家計簿フォーマット #家計見直し中 #家計管理 #やりくり #固定費見直し #お財布整理 #FP #神戸 #子育て #貯金 #先取り貯金 #積み立て貯金 #やりくり上手になりたい #マネー会議 #お小遣い #家族会議 #家族の夢 #お金の話 #貯金生活スタート #貯金がない #家計迷子の会

kakeishindanshi_officialさん(@kakeishindanshi_official)が投稿した動画 -

家計診断士のインスタグラム(kakeishindanshi_official) - 3月7日 09時01分


・
・
#家計簿をつけるタイミング】


家計簿、つけてますか??
スタッフは家計簿を卒業した者も。
最終目的は、
「将来に向けて貯金がきちんとできること」
なので、貯まる仕組みが出来れば卒業してもOKです?

でもそこに行き着くまでは、見直すために。
家計簿はつけることをおすすめします。


一口に家計簿と言っても、
▫️毎日つける方
▫️決まった曜日につける方
▫️レシートが溜まってきたらつける方
と、さまざまです。


オススメは毎日ですが、
私自身、毎日はつけられません。
毎日つける!と決めてしまうと逆に続かないかも。
なので、財布にレシートが溜まってきたな…と
感じたらつけるようにしています。
ペースにすると、だいたい3日〜1週間のうちに1度。


ベストなタイミングは、朝、もしくは寝る前。
もちろん出来ない日もありますが。


特に、朝に家計簿をつけると 
その日、財布の紐を緩めにくくなります。
その意識だけで無駄遣いが少し防止出来ちゃいます☺️
1日1行家計簿なら、
朝5分もあればつけられるかも。
(ちなみに、お客様にお渡ししている
#オーダーメイド家計簿 は、
1日1行タイプのものです。)


たとえば、
子供たちが起きる前に少し早起きをして、
お白湯を飲みながら家計簿タイム。
出来た時には自分を褒めてあげたくなったり 笑


だからと言って、無理は禁物。
続けられなかったら元も子もありません。
なので、1日1回を目標にしながらも、
無理なら2日に1回、3日に1回でもいいや。
という感じで、ゆるーく続けましょう。
決め事を守ることより、長く続けることが大切。

そして、家計簿をつけることより、
つけた内容を見直すことが大切。

つけることが目的になったり、
それで満足してしまったり。
それでは何も改善されませんよね?
1ヶ月続けられたら、達成感はありますが。
つけたものを見直すことが一番大切なんです。


ベストなタイミングと、
あまり厳しい決め事にしないこと、
そして、家計簿をつけたら必ず見直し、
次の月に生かすこと。

目的を見失わず、貯金のしくみへの第一歩を
踏み出しましょう? ・

▼▼家計について書いてます▼▼
#家計診断士_かけい 
・
・
☞HPに家計に役立つblog更新中
インスタTOPのプロフィールよりどうぞ❁
@家計診断士
・
・
#家計簿
#家計簿ノート
#家計簿フォーマット
#家計見直し中
#家計管理
#やりくり
#固定費見直し
#お財布整理
#FP
#神戸
#子育て
#貯金
#先取り貯金
#積み立て貯金
#やりくり上手になりたい
#マネー会議
#お小遣い
#家族会議
#家族の夢
#お金の話
#貯金生活スタート
#貯金がない
#家計迷子の会


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

124

0

2019/3/7

家計診断士を見た方におすすめの有名人