masakiさんのインスタグラム写真 - (masakiInstagram)「レモンパスタでおばんです。  数年前に、知人にお願いして我が家に迎えた木のオクトゴナル。 うちの息子たちのとこに嫁入りしたこのプレート、cogu中島さんが初めて作ったオクトゴナルだったそう。 昨日そんなエピソードを知りました♡  端正でエレガントな八角形にはじめて出会ったのはパリの蚤の市で。 パブロ・ピカソの食事風景にあって、それに憧れて手にしたとき、超興奮したのを覚えています。 そのあと陶芸家の長峰菜穂子さん @nagamine_naoko  のオクトゴナルのスープ皿にひとめぼれ。 今では貫入がいい感じに入った自慢のお皿になりました。 アンティークマーケットでは、これまたカッコイイシルバーのオクトゴナルと出会いました。 そしてcogu中島裕基さんの木のオクトゴナルとの出会い。 19世紀のブルジョア階級に好まれたエレガントな佇まい。だからといって、我が家は特別扱いせずに、普段使いに出番多めですー。  #オクトゴナル#森家の3匹」2月11日 23時51分 - mogurapicassowols

masakiのインスタグラム(mogurapicassowols) - 2月11日 23時51分


レモンパスタでおばんです。
数年前に、知人にお願いして我が家に迎えた木のオクトゴナル。
うちの息子たちのとこに嫁入りしたこのプレート、cogu中島さんが初めて作ったオクトゴナルだったそう。
昨日そんなエピソードを知りました♡

端正でエレガントな八角形にはじめて出会ったのはパリの蚤の市で。
パブロ・ピカソの食事風景にあって、それに憧れて手にしたとき、超興奮したのを覚えています。
そのあと陶芸家の長峰菜穂子さん
@nagamine_naoko
のオクトゴナルのスープ皿にひとめぼれ。
今では貫入がいい感じに入った自慢のお皿になりました。
アンティークマーケットでは、これまたカッコイイシルバーのオクトゴナルと出会いました。
そしてcogu中島裕基さんの木のオクトゴナルとの出会い。
19世紀のブルジョア階級に好まれたエレガントな佇まい。だからといって、我が家は特別扱いせずに、普段使いに出番多めですー。

#オクトゴナル#森家の3匹


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,424

26

2019/2/11

masakiを見た方におすすめの有名人