多村仁志のインスタグラム(hit_tamu) - 1月21日 18時20分


本日は、厄除けの為に川崎大師へ行ってきました。
たまたまですが、本日は初大師(はつだいし)と言うらしく新年初めてのご縁日らしいです。
21日にご祈祷されたお護摩札には、特別に「初大師修行」の朱文字が入っているそうです。
そして、住職のお言葉に今年の干支のお話がありました。
今年の干支は「いのしし」です。
亥年という年は、何か新たな事をするというよりは、今までしてきた事の足場を固める年にした方が良いそうです。
そして、昨年末の12月12日に京都の清水寺奥の院で2018年の「今年の漢字」として「災」が発表されましたが、亥年には過去に大きな災害(1947年、1959年の大型台風)があった年でもあるそうです。
今年も年始早々、1月3日に熊本県で震度6弱の地震もありましたし、これから全国で災害が起こらないように祈願もして来ました。
そしてもう一つ、本日はスーパームーン(Super Blood Moon)なんですね?
帰宅途中、目の前に大きな満月が現れたので驚きました‼️?
#本厄 #厄除け #川崎大師 #祈願 #ノンアルコール #甘酒 #わらび餅 #おしるこ #厄除けそば


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,375

15

2019/1/21

多村仁志を見た方におすすめの有名人