「新年」 年末に旅に出てしまったため、大掃除ができなかったので、今日やっと大掃除をした。 新年というのはやっぱり身が引き締まる。 新しいことを考えるキッカケを作ってくれて、いつもより鼓動が早くなり、頭がいっぱい回転して、気持ちいい高揚感でいっぱいになる。 最近、"日本語の音には意味があるんだよ"と教えてくれた人がいるのだけれど、、 新と芯と真 。 なるほど、"しん"という言葉はなんだか強くて凛としていて美しいイメージを持った言葉が多い。 学生時代、新しいノートを使うたびに最初だけ文字を綺麗に書いた人は多かったと思う。もちろん、私もそのうちの1人なんだけど、新しいものを使うことによって、普段意識していなかったことを意識するきっかけになるのはすごくいい作用だと思う。 この作用の力を借りながら、私は気持ちを高揚させ、いろんなひらめきを大切に一月を過ごしている。 一年というものがあって本当によかったと思う。始まりと終わりがあるから感じられる気持ちが沢山あるのだ。 もし一年がなくて365日、366日、367日、、、なんて、ずーっと続いていくような暦だったなら、こんな素敵な気持ちを手に入れることは出来なかったのだから。 今年は新しい月を迎えるごとに、小さく、月初の喜びを感じたい!と、思う。

mico_sisさん(@mico_sis)が投稿した動画 -

みこのインスタグラム(mico_sis) - 1月20日 19時34分


「新年」

年末に旅に出てしまったため、大掃除ができなかったので、今日やっと大掃除をした。

新年というのはやっぱり身が引き締まる。
新しいことを考えるキッカケを作ってくれて、いつもより鼓動が早くなり、頭がいっぱい回転して、気持ちいい高揚感でいっぱいになる。

最近、"日本語の音には意味があるんだよ"と教えてくれた人がいるのだけれど、、 新と芯と真 。

なるほど、"しん"という言葉はなんだか強くて凛としていて美しいイメージを持った言葉が多い。

学生時代、新しいノートを使うたびに最初だけ文字を綺麗に書いた人は多かったと思う。もちろん、私もそのうちの1人なんだけど、新しいものを使うことによって、普段意識していなかったことを意識するきっかけになるのはすごくいい作用だと思う。

この作用の力を借りながら、私は気持ちを高揚させ、いろんなひらめきを大切に一月を過ごしている。

一年というものがあって本当によかったと思う。始まりと終わりがあるから感じられる気持ちが沢山あるのだ。

もし一年がなくて365日、366日、367日、、、なんて、ずーっと続いていくような暦だったなら、こんな素敵な気持ちを手に入れることは出来なかったのだから。

今年は新しい月を迎えるごとに、小さく、月初の喜びを感じたい!と、思う。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

937

5

2019/1/20

みこを見た方におすすめの有名人