今朝は慶應SDM前野隆司先生に会いに行ってました。 「フローの入り方」というwhat a challenging なタイトルのワークショップだったので、どんな仕事も調整して参加しようと。? 事前に先生には「えー、フローなんて現役時代、二回以上は入らないものです」とお伝えして参加。 ワークショップでは「人生で最も大事な五輪では、フローに入りたくなかった、実存感を大事にしたかった」系のコメントもさせていただき。 同時に、現在メンタルトレーニング指導士として様々な競技の代表選手に関わるにあたり、競技特性によって異なる「フロー条件」や、選手個人で異なる「フロー感、フロー観」を大事にするという実践知をお伝えした。 しかしワークエンゲージメントという領域としての「フロー状態」の入り方は、自分はいつもタスクによって異なる「routine process」はあるので、それを用いてめちゃ楽しく「没入」してワーク参加させていただきました。 おかげさまで毎回出る課題の秒数が1分28秒から39秒にまでアップする記録。 「いぇーい、自分えらーい」っていうアホなルーティンセルフトークは、効果的。? (特に失敗続きの時には) 子供の頃そういえば、引き算テストも、全部、➖に縦線書き足して➕に仕立て上げて、足し算回答してた自分を思い出した!!!? でもって没入のあまり写真撮るの忘れたので、帰りに寄った浅間神社。(^^) It was such a great self awareness time!!! #慶應SDM #flow #zone #trying not to feel the flow in the Olympics

miyako.tanaka.ouleveyさん(@miyako.tanaka.oulevey)が投稿した動画 -

田中ウルヴェ京のインスタグラム(miyako.tanaka.oulevey) - 12月1日 23時09分


今朝は慶應SDM前野隆司先生に会いに行ってました。
「フローの入り方」というwhat a challenging なタイトルのワークショップだったので、どんな仕事も調整して参加しようと。?
事前に先生には「えー、フローなんて現役時代、二回以上は入らないものです」とお伝えして参加。
ワークショップでは「人生で最も大事な五輪では、フローに入りたくなかった、実存感を大事にしたかった」系のコメントもさせていただき。
同時に、現在メンタルトレーニング指導士として様々な競技の代表選手に関わるにあたり、競技特性によって異なる「フロー条件」や、選手個人で異なる「フロー感、フロー観」を大事にするという実践知をお伝えした。
しかしワークエンゲージメントという領域としての「フロー状態」の入り方は、自分はいつもタスクによって異なる「routine process」はあるので、それを用いてめちゃ楽しく「没入」してワーク参加させていただきました。
おかげさまで毎回出る課題の秒数が1分28秒から39秒にまでアップする記録。
「いぇーい、自分えらーい」っていうアホなルーティンセルフトークは、効果的。? (特に失敗続きの時には)

子供の頃そういえば、引き算テストも、全部、➖に縦線書き足して➕に仕立て上げて、足し算回答してた自分を思い出した!!!?
でもって没入のあまり写真撮るの忘れたので、帰りに寄った浅間神社。(^^)
It was such a great self awareness time!!!
#慶應SDM
#flow #zone #trying not to feel the flow in the Olympics


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

43

0

2018/12/1

田中ウルヴェ京を見た方におすすめの有名人

田中ウルヴェ京と一緒に見られている有名人