‪小さい頃からホールのショートケーキが大好きだった。 . 子供の私にとっては誕生日とクリスマスの年に2回しか食べれない特別な物で、その年に2回は絶対にママにそれをお願いした。ママがクリスマスにチョコレートのホールケーキを買ってきた時にはクリスマスそっちのけで拗ねまくったこともあったっけな笑‬ . ‪21歳のなんの記念日でもない日、お酒を少し飲んだ帰り道に小さめのホールのショートケーキを買った。どうしても食べたかった訳でもなく、なんとなく横目に見えたケーキ屋さんのウィンドウにそれが1つだけ売れ残っていたの見てしまったのだ。「これください」と自分に考える隙も与えず口走っていた。「誕生日プレートはお乗せしますか?」とゆう質問にはもちろん、YES。なんのプレートも乗ってないホールケーキなどホールケーキではない。(そんなことはない) "Happy Birthdayれいちゃん"と書かれたプレートとロウソクを5本もらった。きっと店員さんも誕生日ですらない自分へのケーキだと思いもよらなかっただろう。 . 家に帰って包丁で切ることもお皿に移すこともなく、そのままフォークを刺して食べた。あの頃の私はこの食べ方をしたくてしたくて堪らなかった。でも三人姉妹だったうちではできるはずもなくて。 あんなにも夢にまでみた食べ方だったのに21歳の私はこんなにも簡単に夢を現実にできるようになっていた。きっとこれからも誕生日ケーキもクリスマスケーキもホールのショートケーキがいいと言い続けるであろうが、あの頃の"特別"は一生戻ってこないのだろう。あんなにも沢山あった"特別"はどこに行っちゃったんだろうなぁ。 変わらない子供心のまま買った筈のケーキで大人になっていたことを実感した。 自分に幸せを与えるのは難しい。‬

leipooonさん(@leipooon)が投稿した動画 -

石神澪のインスタグラム(leipooon) - 11月28日 20時50分


‪小さい頃からホールのショートケーキが大好きだった。
.
子供の私にとっては誕生日とクリスマスの年に2回しか食べれない特別な物で、その年に2回は絶対にママにそれをお願いした。ママがクリスマスにチョコレートのホールケーキを買ってきた時にはクリスマスそっちのけで拗ねまくったこともあったっけな笑‬
.
‪21歳のなんの記念日でもない日、お酒を少し飲んだ帰り道に小さめのホールのショートケーキを買った。どうしても食べたかった訳でもなく、なんとなく横目に見えたケーキ屋さんのウィンドウにそれが1つだけ売れ残っていたの見てしまったのだ。「これください」と自分に考える隙も与えず口走っていた。「誕生日プレートはお乗せしますか?」とゆう質問にはもちろん、YES。なんのプレートも乗ってないホールケーキなどホールケーキではない。(そんなことはない)
"Happy Birthdayれいちゃん"と書かれたプレートとロウソクを5本もらった。きっと店員さんも誕生日ですらない自分へのケーキだと思いもよらなかっただろう。
.
家に帰って包丁で切ることもお皿に移すこともなく、そのままフォークを刺して食べた。あの頃の私はこの食べ方をしたくてしたくて堪らなかった。でも三人姉妹だったうちではできるはずもなくて。
あんなにも夢にまでみた食べ方だったのに21歳の私はこんなにも簡単に夢を現実にできるようになっていた。きっとこれからも誕生日ケーキもクリスマスケーキもホールのショートケーキがいいと言い続けるであろうが、あの頃の"特別"は一生戻ってこないのだろう。あんなにも沢山あった"特別"はどこに行っちゃったんだろうなぁ。
変わらない子供心のまま買った筈のケーキで大人になっていたことを実感した。
自分に幸せを与えるのは難しい。‬


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

658

16

2018/11/28

石神澪を見た方におすすめの有名人