王子ごはんの記録: ① 豆腐ハンバーグは、豚ひき肉、炒めておいた玉ねぎとにんじん、水切りした豆腐、パン粉、塩こしょう少々入れてコネコネ。食べるときにしょう油をたらそうかと思ってたんですが、そのままでじゅうぶんおいしかったです👌王子も喜んでくれました。しまった、ごはんとみそ汁の位置を間違えて写真撮っちゃった。。 ② よく食べるのに、よく動くからか(?)スリムな王子。忙しいときは玄米ぽんせんやビスケットをあげますが、なるべくおやつにお菓子ではなく、おにぎりや海苔巻き、さつまいもをあげるようにしたら、ほっぺたがふっくらして体重も少し増えてきました。 写真はさつまいもの甘煮。 水でさらしたさつまいもの水気を切り、お鍋にさつまいも、水、米飴を入れ、落し蓋をして10分くらい煮たら、塩少々を入れてさらに5〜10分やわらかくなるまで煮る。そのまま冷まして味を染み込ませます。わたしもお腹がすいたら食べるお気に入りおやつです。 ③ かぶの葉の常備菜と蒸しにんじんの海苔巻き。 刻んだかぶの葉を米油で炒めて、酒、メープルシロップ、しょう油をいれ、最後にかつお節と炒りごまを入れる。 ④⑤ 食べてくれてありがとう🙏午前中のおやつは海苔巻きが多いです。 ⑥ 大豆ミートのミートソーススパゲティ🍝 にんにく、玉ねぎを米油で炒めて、茹でて戻した大豆ミート、トマトピューレ、トマト、野菜ブイヨン、塩こしょう、メープルシロップを入れ、汁気がなくなるまで煮る。なにか足りない気がして、しょう油を少し入れたら、コクが出て味が締まりました。 王子もおかわりするほど気に入ってくれました☺️ ⑦ 近所のお気に入りスイーツ屋さん @t.sweets.labo で、米粉のイチゴクレープをいただきました。こちらは白い砂糖や添加物を使ってないので、安心して王子にも少しわけてあげられます。ベビーサインでおいしいを連発してました😋 ・ ・ #1歳5ヶ月 #王子ごはんの記録

chocolatandakitoさん(@chocolatandakito)が投稿した動画 -

Chocolatのインスタグラム(chocolatandakito) - 11月26日 21時23分


王子ごはんの記録:
① 豆腐ハンバーグは、豚ひき肉、炒めておいた玉ねぎとにんじん、水切りした豆腐、パン粉、塩こしょう少々入れてコネコネ。食べるときにしょう油をたらそうかと思ってたんですが、そのままでじゅうぶんおいしかったです👌王子も喜んでくれました。しまった、ごはんとみそ汁の位置を間違えて写真撮っちゃった。。
② よく食べるのに、よく動くからか(?)スリムな王子。忙しいときは玄米ぽんせんやビスケットをあげますが、なるべくおやつにお菓子ではなく、おにぎりや海苔巻き、さつまいもをあげるようにしたら、ほっぺたがふっくらして体重も少し増えてきました。
写真はさつまいもの甘煮。
水でさらしたさつまいもの水気を切り、お鍋にさつまいも、水、米飴を入れ、落し蓋をして10分くらい煮たら、塩少々を入れてさらに5〜10分やわらかくなるまで煮る。そのまま冷まして味を染み込ませます。わたしもお腹がすいたら食べるお気に入りおやつです。
③ かぶの葉の常備菜と蒸しにんじんの海苔巻き。
刻んだかぶの葉を米油で炒めて、酒、メープルシロップ、しょう油をいれ、最後にかつお節と炒りごまを入れる。
④⑤ 食べてくれてありがとう🙏午前中のおやつは海苔巻きが多いです。
⑥ 大豆ミートのミートソーススパゲティ🍝
にんにく、玉ねぎを米油で炒めて、茹でて戻した大豆ミート、トマトピューレ、トマト、野菜ブイヨン、塩こしょう、メープルシロップを入れ、汁気がなくなるまで煮る。なにか足りない気がして、しょう油を少し入れたら、コクが出て味が締まりました。
王子もおかわりするほど気に入ってくれました☺️
⑦ 近所のお気に入りスイーツ屋さん @t.sweets.labo で、米粉のイチゴクレープをいただきました。こちらは白い砂糖や添加物を使ってないので、安心して王子にも少しわけてあげられます。ベビーサインでおいしいを連発してました😋


#1歳5ヶ月 #王子ごはんの記録


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,788

16

2018/11/26

Chocolatを見た方におすすめの有名人