ようやく出張から彼が戻ってきた! 先週は、ハロウィンや娘の担任の先生との面談もあって、ひとりでドキドキドタバタ、リアルに3キロは痩せた気がする笑。 今日の日曜日は、一日中息子のオムツをはずして、のんびり料理をしては中断、トイレに連れてったり、積み木で遊んだり、パパと公園から帰ってきたお姉ちゃんとウォーリーを真剣に探したり、一日中こどもたちのことしかせず過ごした。 自分のことでしたことと言えば、息子の昼寝中にちょっとだけ読書、と、トイレ笑。 娘が生まれてから、まるでおとぎ話のようなこどもの世界の中でこんな風に1日を過ごすことを知った。 わたしは仕事をしているから、いつだって返さなきゃいけないメールも締め切りが迫ってる案件も抱えているし、わたしの会社で働いてくれている人もいる。 中学生から忙しく働いてきたわたしにとって、こんな風に1日を過ごすことは、時々気持ちが焦ったり、無意識に罪悪感を感じてしまうことだってある。 仕事目線で考えれば、 なにも進まなかった1日。 なににもならなかった1日。 でも、夜になって思う。 一瞬しかない今をこんなにも堪能した1日。 娘の話をじっくり聞けた。 息子の要求にほとんど応えることができた。 過去に何本も仕事をこなした1日よりも、予定を詰め込んで全て時間通りに達成した1日よりも、どんな日より尊く感じた。 現代社会の中でこどもと暮らしていくのは、ときにはこどもにとって不自然なことを押し付けてしまうときがあるけど、そんな中でもこども時代を最大限にこどもらしく過ごさせてあげたいといつも考えてる。 1日の時間は限られていて、なににどう使うかは自分次第。 わたしはきっと次の日曜日も、 「なににもならなかった1日」を選ぶのだろうな。 最愛なるこどもたちが、わたしの手を離れていくそのときまで。 😊💘 #HinanoMAMALife🐣

hinanoyoshikawaさん(@hinanoyoshikawa)が投稿した動画 -

吉川ひなののインスタグラム(hinanoyoshikawa) - 11月5日 17時17分


ようやく出張から彼が戻ってきた!
先週は、ハロウィンや娘の担任の先生との面談もあって、ひとりでドキドキドタバタ、リアルに3キロは痩せた気がする笑。
今日の日曜日は、一日中息子のオムツをはずして、のんびり料理をしては中断、トイレに連れてったり、積み木で遊んだり、パパと公園から帰ってきたお姉ちゃんとウォーリーを真剣に探したり、一日中こどもたちのことしかせず過ごした。
自分のことでしたことと言えば、息子の昼寝中にちょっとだけ読書、と、トイレ笑。
娘が生まれてから、まるでおとぎ話のようなこどもの世界の中でこんな風に1日を過ごすことを知った。
わたしは仕事をしているから、いつだって返さなきゃいけないメールも締め切りが迫ってる案件も抱えているし、わたしの会社で働いてくれている人もいる。
中学生から忙しく働いてきたわたしにとって、こんな風に1日を過ごすことは、時々気持ちが焦ったり、無意識に罪悪感を感じてしまうことだってある。
仕事目線で考えれば、
なにも進まなかった1日。
なににもならなかった1日。
でも、夜になって思う。
一瞬しかない今をこんなにも堪能した1日。
娘の話をじっくり聞けた。
息子の要求にほとんど応えることができた。
過去に何本も仕事をこなした1日よりも、予定を詰め込んで全て時間通りに達成した1日よりも、どんな日より尊く感じた。
現代社会の中でこどもと暮らしていくのは、ときにはこどもにとって不自然なことを押し付けてしまうときがあるけど、そんな中でもこども時代を最大限にこどもらしく過ごさせてあげたいといつも考えてる。
1日の時間は限られていて、なににどう使うかは自分次第。
わたしはきっと次の日曜日も、
「なににもならなかった1日」を選ぶのだろうな。
最愛なるこどもたちが、わたしの手を離れていくそのときまで。
😊💘
#HinanoMAMALife🐣


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

38,578

301

2018/11/5

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

吉川ひなのを見た方におすすめの有名人