松本若菜さんのインスタグラム写真 - (松本若菜Instagram)「信じたくない訃報が入った。 . . 好きな女優さんはと聞かれると必ず答えていた方。 . 絶対にいつか共演したい!と思っていて叶ったのは4年半前。 . 原田眞人監督の"駆込み女と駆出し男" . . 顔合わせでの希林さんの厳しい言葉が忘れられられません。でも、そのお言葉があったから私演じる"お種"が生まれました。 . 希林さんは芝居の上でとても厳しい人。でも芝居だけではなく、その人となりを見られていた気がします。 多分ですが、所謂"女でいること"が嫌いな方ではなかったんじゃないかと。 . 女優である以上、"女"を捨てれるか。 若輩者の私ですが、分かる気がします。 . 綺麗に撮ってもらうのは有難いことです。ただ、綺麗な役どころならいいけど、そこに"芝居ではない個人の感情"で綺麗な表情をする。 私は人間味が好きだから。 だから、違う気がするんです。 . 希林さんは何故だか私にとても優しくして下さいました。 . 寒さの残る京都での撮影。 小雪が舞う日もありました。 セットの中も白い息が出るほどに寒くストーブが置かれていました。 希林さんを始め大先輩ばかりの現場だったためストーブから離れた場所にいると"そんなとこ寒いんだからこっちに来なさい"と毎回呼んで下さいました。 集合写真の時も。 私の姿を探し、"お種〜"と呼んで下さった。 . 本物の女優である希林さんは、私の下手くそで不器用だけど女を捨てた姿を受け入れて下さったのかも。と今になって思っています。 . . 4年半前の現場で先にアップした私は希林さんに"本当にありがとうございました。"と伝えると"はい。ご苦労様でした。じゃあね"と。 . . いつかまた、ご一緒したいと喉元まで出ましたがやはり言えませんでした。 . . 唯一無二の女優、樹木希林さん。 . . 現実を受け入れたくなかったのか、昨夜夢を見ました。 . 多分、物凄くうなされていたと思う。 . . 夢の中では原田監督にほとほと呆れられる夢。 . 現場は4年半前の京都松竹。 . 何度やってもオッケーが出ない。 でも、現実と違うのは怒られない。ただただ呆れられる。 それが本当に苦痛で嫌だった。 . 何度も起きて冷や汗を拭い眠りにつくのに続きから見てしまう。 . 希林さんの訃報が余程、私にはこたえたんだな、と。 . . どうか、どうか安らかにお眠り下さい。 近くで本物の芝居を見れたこと。 鳥肌が立ったあの感覚、絶対に忘れません。」9月17日 11時02分 - matsumoto_wakana

松本若菜のインスタグラム(matsumoto_wakana) - 9月17日 11時02分


信じたくない訃報が入った。
.
.
好きな女優さんはと聞かれると必ず答えていた方。
.
絶対にいつか共演したい!と思っていて叶ったのは4年半前。
.
原田眞人監督の"駆込み女と駆出し男"
.
.
顔合わせでの希林さんの厳しい言葉が忘れられられません。でも、そのお言葉があったから私演じる"お種"が生まれました。
.
希林さんは芝居の上でとても厳しい人。でも芝居だけではなく、その人となりを見られていた気がします。
多分ですが、所謂"女でいること"が嫌いな方ではなかったんじゃないかと。
.
女優である以上、"女"を捨てれるか。
若輩者の私ですが、分かる気がします。
.
綺麗に撮ってもらうのは有難いことです。ただ、綺麗な役どころならいいけど、そこに"芝居ではない個人の感情"で綺麗な表情をする。
私は人間味が好きだから。
だから、違う気がするんです。
.
希林さんは何故だか私にとても優しくして下さいました。
.
寒さの残る京都での撮影。
小雪が舞う日もありました。
セットの中も白い息が出るほどに寒くストーブが置かれていました。
希林さんを始め大先輩ばかりの現場だったためストーブから離れた場所にいると"そんなとこ寒いんだからこっちに来なさい"と毎回呼んで下さいました。
集合写真の時も。
私の姿を探し、"お種〜"と呼んで下さった。
.
本物の女優である希林さんは、私の下手くそで不器用だけど女を捨てた姿を受け入れて下さったのかも。と今になって思っています。
.
.
4年半前の現場で先にアップした私は希林さんに"本当にありがとうございました。"と伝えると"はい。ご苦労様でした。じゃあね"と。
.
.
いつかまた、ご一緒したいと喉元まで出ましたがやはり言えませんでした。
.
.
唯一無二の女優、樹木希林さん。
.
.
現実を受け入れたくなかったのか、昨夜夢を見ました。
.
多分、物凄くうなされていたと思う。
.
.
夢の中では原田監督にほとほと呆れられる夢。
.
現場は4年半前の京都松竹。
.
何度やってもオッケーが出ない。
でも、現実と違うのは怒られない。ただただ呆れられる。
それが本当に苦痛で嫌だった。
.
何度も起きて冷や汗を拭い眠りにつくのに続きから見てしまう。
.
希林さんの訃報が余程、私にはこたえたんだな、と。
.
.
どうか、どうか安らかにお眠り下さい。
近くで本物の芝居を見れたこと。
鳥肌が立ったあの感覚、絶対に忘れません。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,351

32

2018/9/17

松本若菜を見た方におすすめの有名人